1. Top » 
  2. カレイ山だより » 
  3. カレイ山の、open cafe 遠見茶屋♪

カレイ山の、open cafe 遠見茶屋♪

カレイ山展望公園に隣接するカフェ

open cafe 遠見茶屋、今年の営業もあと1ヶ月

カレーの食べ納めに行こうと思っていたところ

お店の名刺カード印刷を頼まれたので

お届けがてら、行ってきましたよ

open cafe 遠見茶屋 名刺カード

open cafe 遠見茶屋 は

おっさんも参加している、NPO法人 能島の里 が運営しています



カレイ山展望公園の駐車場に車を駐めて

歩いて、お店に向かいます

カレイ山展望公園 駐車場から管理道

駐車場の奥側(写真の左側)には、しまとく市場があります

格安の野菜など、販売していますよ


管理道から展望台方向へ向かっていると

サイクリストのグループさんが大勢来てくれました

カレイ山展望公園 水軍広場 自転車

サイクリストのグループさん、遠見茶屋へ行かれるのかと思いきや

展望台へ

カレイ山展望公園 展望台

遠見茶屋へ行かれるようだったら時間をずらそうかと思いましたが

展望台に行かれると言うことで

お先に行かせてもらいます

カレイ山展望台の管理棟前を過ぎると

カレイ山展望公園 展望台管理棟前

直ぐにお店がありますからね

open cafe 遠見茶屋

カレイ山展望公園 open cafe 遠見茶屋

良いお天気でしたが、最近はお客さんが少ない様子

おっさんの来店は、13時頃でしたが

残念ながら、お客さんはいなくて

貸切状態

カレイ山展望公園 open cafe 遠見茶屋

ラッキーと言えば、ラッキーなんですけどね

open cafe 遠見茶屋からみえる

この風景を、おっさん夫婦で二人締め

カレイ山展望公園 open cafe 遠見茶屋からの風景

ここでもまた、宮窪の風景を見るのが好きなおっさんです

カレイ山展望公園 open cafe 遠見茶屋からの風景


さて、この日、おっさんはカレーの食べ納めが目的です

嫁さんにも言ってたんですが

カレイ山に行く前、おっさんがちょいと寝ていた間に

嫁さんは、パンを食べてしまったみたい

メニュー

カレイ山展望公園 open cafe 遠見茶屋 メニュー

カレイ山展望公園 open cafe 遠見茶屋 メニュー



おっさんは、予定通り

カレーライスセット

カレイ山展望公園 open cafe 遠見茶屋 カレーライス

いつもと変わらない味

少し辛めですが、このくらいまでなら大丈夫なんです

カレイ山展望公園 open cafe 遠見茶屋 カレーライス


サラダも、美味しいですよ

カレイ山展望公園 open cafe 遠見茶屋 サラダ


コーヒーは、食後にいただきました

カレイ山展望公園 open cafe 遠見茶屋 コーヒー


石テーブルの石目も撮ってみました

正真正銘の大島石ですからね

カレイ山展望公園 open cafe 遠見茶屋 石のテーブル

墓石以外の活用策も探っています


おっさんが、カレーライスを食べている最中に

冒頭のサイクリストのグループさんが来店

店内満席状態でした

ご来店ありがとうございました

ドリンクのオーダーでして、しばしの休息を楽しまれていましたね

おっさん夫婦が、お店を後にする頃には

また、静かな店内でしたね

カレイ山展望公園 open cafe 遠見茶屋 店内


open cafe 遠見茶屋の営業は

毎年、4月~11月の祝祭日(お盆、秋祭り臨時休業)

今年の営業も、残り1ヶ月

最終の営業日は、11月29日(日)の予定です

オープンカフェのため、少し涼しくなった店内ですが

火鉢なども用意しています

皆様のご来店をお待ちしております



11月5日(木)の、おっさん

この日も、仕事で採石場へ

弟が就職した採石場にも寄りました

採石場

ちょうど石を割る作業をしていましたが

割れた面に水をかけて、石の品質をチェックしていました

売れると良いですね




ブログランキング に参加してます

1日1回、おっさんへの応援クリックお願いします





にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ



よろしくお願いします



関連記事

Comment

カイザー君へ

最近は、討ち入り情報が届かなくて待ち遠しいですv-16

よろしくお願いしますv-275

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2015 11/09 (Mon) 09:37
No Title

僕も十味鳥討ち入り情報待ってます!よろしくお願いしますね。

  • カイザー今治支部長 [#IAmA4RkY] |
  • URL |
  • 2015 11/08 (Sun) 09:26
  • Edit
ケイボンさんへ

カレイ山展望公園内は、落ち葉が大量に待っていますよv-8

事務局長に、掃除用にガーデンバックの購入を勧めたのですが

掃除をしない方には、その便利さが分かってもらえないようですv-12

open cafe 遠見茶屋のカレー、少し苦戦しているようなので

食べてPRをお願いしますねv-436

おっさんも、十味鳥討ち入り待っていますよv-275

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2015 11/07 (Sat) 06:55
なるなる(^ー^)

今月の第三日曜は、久しぶりにカレイ山作業に行けそうです。

私もカレーの食べ納めを狙っています(^ー^)

ブルース(弟さん)と、また十味鳥に行きたいなぁ( ̄▽ ̄;)

  • ケイボン [#oJwqzFn6] |
  • URL |
  • 2015 11/06 (Fri) 16:36
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://murakamitakeyoshi.blog122.fc2.com/tb.php/2820-c0cc16f8 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

最近の記事
プロフィール

宮窪のおっさん

Author:宮窪のおっさん
宮窪のおっさん

ブログランキング

ブログランキングに参加しています 今治を盛り上げたいおっさんに 1日1回お願いします 人気ブログランキングへ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
友だちブログなど

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

ブログランキング
人気記事ランキング

鼻栗瀬戸 潮汐表
QRコード
QRコード
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ