1. Top » 
  2. 玉川 » 
  3. 第8回玉川福祉センターまつりへ

第8回玉川福祉センターまつりへ

今年も行って来ましたよ

山のともだちも関わっている、玉川福祉センターまつり

おっさん、何年目でしょうか

賑やかしというか、お邪魔しに宮窪の魚などを持って行っています


玉川福祉センターまつり 会場

 の予報でしたが

思ったほどは、降らなくて良かったですね

でも人出は、ちょっと少なかったかな




第8回玉川福祉センターまつり

こんな内容でした

第8回玉川福祉センターまつり

第8回玉川福祉センターまつり


イベントの開始は、9:30~でしたが

おっさん、宮窪の魚を届けようと

親戚の漁師さんに魚をお願いしていました

朝の漁の帰りを待ってから、いざ玉川へ


おっさんが、毎回、出店する場所はこの辺りです

玉川福祉センターまつり TVエコ市場

TVエコ市場

TV って、何って思われる方も居るかとは思いますが

玉川ボランティアネットワーク協議会の略です

玉川ボランティアネットワーク

手作り品、リサイクル品の販売

フリーマーケットの様な事をされています


おっさんが用意したものは

親戚に頼んでいた、宮窪の魚

玉川福祉センターまつり 宮窪の魚

鯛・太刀魚・カマス・アジ・ヒゲソリダイ・サゴシを少しばかり

刺身にも出来る大きさだった、太刀魚が人気でしたね


その他に、サザエと地エビのむきエビ

むきエビは、毎年、注文してくれています


実は、サゴシの存在を忘れていて売り損ねそうになりましたが

玉川の友だちが見つけてくれて買っていただきました

毎年、少しは変化を付けようかと思って用意していますが

今年は、山のともだちにご迷惑をお掛けしたかも

何はともあれ、用意したものは、ほぼ始末がついて助かりました

今年も、お世話になりました


販売しながら楽しみなのは

玉川グルメも

今年は、玉川ダムカレーを食べることが出来ました

玉川福祉センターまつり 玉川ダムカレー

玉川町の数店舗で食べることが出来る

玉川ダムカレー

今回のダムカレーは、NPO法人 玉川サイコーのグリーンカレー

イベント等で食べることが出来ます

玉川福祉センターまつり 玉川ダムカレー

お店によって、いろんなカレーが提供されていますよ


湖畔の里の出店もあって

名物 シシ汁、シシ丼もありましたが

今年は、断念でした


後は、山のともだちが用意してくれていた

うどんをいただきました

玉川福祉センターまつり うどん


玉川のイベントでは

地元の子ども達がボランティアで協力というか

頑張ってくれていました

頑張った子ども達に、表彰もあったりと

良い取り組みだと思いますね


イベントは、天候に左右されますが

玉川の皆さん、毎年熱心です

おっさん、今年も来れて良かったです



11月14日(土)の、おっさん

玉川福祉センターまつりを終えて新居浜へ

義父のお見舞いです

夕食ですが、今回は、お好み焼きでした

広島お好み焼きJ




ブログランキング に参加してます

1日1回、おっさんへの応援クリックお願いします





にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ



よろしくお願いします



関連記事

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://murakamitakeyoshi.blog122.fc2.com/tb.php/2829-8bdc5943 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

最近の記事
プロフィール

宮窪のおっさん

Author:宮窪のおっさん
宮窪のおっさん

ブログランキング

ブログランキングに参加しています 今治を盛り上げたいおっさんに 1日1回お願いします 人気ブログランキングへ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
友だちブログなど

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

ブログランキング
人気記事ランキング

鼻栗瀬戸 潮汐表
QRコード
QRコード
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ