1. Top » 
  2. グルメ » 
  3. 活魚問屋 海寶(香川県高松市)

活魚問屋 海寶(香川県高松市)

石の勉強に香川県の庵治産地に行った時の出来事

夕方からの、石あかりロードを前に、ちょこっと夕食へ

近くで美味しいものをと、うどんにするか海鮮にするかと

相談した結果、このお店へ


活魚問屋 海寶

活魚問屋 海寶

余所へ来たので、食べログだよりでした





実は、おっさん

以前にも、ネット検索で見たことがあり

どうも人気のお店ということで候補に


開店直後に、討ち入りしました

お店は、国道11号線沿いにありますが

駐車場からは、庵治石が採れる五剣山が見えています

海鮮問屋 海寶 駐車場から五剣山


店内には、生け簀が設置されています

週末だったので、予約席が多かったです

おっさん達は、酒を飲むわけでも無く

軽く夕食で、空いている席で、どこでもってお願いしました

遠慮気味でしたが、入って直ぐの隅っこの席へ案内していただきました

海鮮のお店、いきなり豪勢なメニュー写真が

海鮮問屋 海寶 メニュー

夜だったためか、お値段が良いメニューが多かったです

ランチタイムなら食べやすいメニューもあるかもね

と言うことで、おっさんは、このお店では割とリーズナブルな丼物を食べることに

海鮮問屋 海寶 丼メニュー

一番リーズナブルな、まかない丼でも良かったのですが

開店直後でしたが、売り切れでした

若い友人は、ハマチ丼

海鮮問屋 海寶 ハマチ丼

ネットの情報では、香川県産のオリーブハマチの写真が有ったりしましたが

この日は、普通のハマチ

オリーブハマチ、食べて見たかったですね


おっさんは、サーモンとイクラ丼

海鮮問屋 海寶 サーモンとイクラ丼

実は、おっさん

上げ底の器には騙されません

海鮮問屋 海寶 サーモンとイクラ丼

イクラも寂しかったです


グルメな友人 は、ウニ入り海鮮太巻き 2000円

海鮮問屋 海寳 ウニ入り海鮮太巻き

期待が大きかったためか

少々意気消沈の夕食でした



11月15日(日)のおっさん

この日は、休養日に

ちょこっと、職場の理事長が懇談会で使用する資料を印刷して届けたりと

ランチは、プレミアム商品券が使える伯方島のお店へ

宝股山トンネルを嫁さんに見せて

宮窪に帰ってきてから

村上水軍博物館の特別展へ

特別展

最終日に、何とか観ることが出来ましたよ




ブログランキング に参加してます

1日1回、おっさんへの応援クリックお願いします





にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ



よろしくお願いします




関連記事

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://murakamitakeyoshi.blog122.fc2.com/tb.php/2830-5c7fe189 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

最近の記事
プロフィール

宮窪のおっさん

Author:宮窪のおっさん
宮窪のおっさん

ブログランキング

ブログランキングに参加しています 今治を盛り上げたいおっさんに 1日1回お願いします 人気ブログランキングへ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
友だちブログなど

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

ブログランキング
人気記事ランキング

鼻栗瀬戸 潮汐表
QRコード
QRコード
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ