1. Top » 
  2. D活動 » 
  3. 平成27年11月16日(月)のウォーキングD

平成27年11月16日(月)のウォーキングD

おっさん、咳がなかなか抜けず

ウォーキングは、控えていたのですが

嫁さんが、歩きたいということで付き合うことに

いつもの場所からです

県道 大島環状線から伯方大島大橋

ストレスも溜まっていますから

体を動かすのは、良いですよね



今回も、張り切って行きましょう

空き缶も拾いますよ

県道 大島環状線 空き缶

しばらく休んでいると、やっぱりですね

でも、暗くなるのが早いので

時間が限られます

県道 大島環状線

早朝、夜間のウォーキングは

反射タスキと懐中電灯が必須です

特に、宮窪から余所国の県道 大島環状線は

外灯も少なくて暗いので、無いと不安です

通行する車から観ても、反射タスキが無いと

歩行者の存在に気が付くのが遅れて

怖い思いをされた方が、居るようです

もし事故が起きれば、双方にとっても不幸な事になりますからね

早朝、夜間と反射タスキをしないで、ウォーキングをされている方

よろしくお願いします


懐中電灯は、空き缶を見つけるにも役立ちます

県道大島環状線 空き缶 懐中電灯

懐中電灯が空き缶にあたると光ったので

分かりましたね

しかし、有るは有るは

県道大島環状線 空き缶

県道大島環状線 空き缶


焼肉まっちゃんまでは、何とか拾えましたね

県道大島環状線 焼肉まっちゃん

行きたいと思いつつ

まだ行けていません

今月中には、何かのご褒美で行きたいですね


焼肉まっちゃんの先は、こんな感じ

県道大島環状線

宮窪の街明かりは見えて来ましたが

歩道は、真っ暗になりました

それでも、少しは拾いましたよ


能島も、殆ど見えません

県道大島環状線から能島

右隅に、戸代地区の明かりです

ウォーキングDのレポートも限界ですね

折り返し地点の、しまなみ商工会館へ

しまなみ商工会館 本所


本日の成果

ウォーキングD 本日の成果

2週間ほど休んでいたら、こうですから

困ったもんですね


帰り道

嫁さんがお世話になった、矢野石油へお礼

矢野石油

おっさんは、明日辺りガソリン補給に寄らせてもらいます



道中、おっさんの反射ベストが結構目立つということで

車のライトが当たったところの写真を撮ってもらいました

ウォーキングD 反射ベスト

余所国のお知り合いの方の話では

金色のジャンパーはそれほどでも無くて

反射ベストがかなり反射して目立つとのことでしたが

これでは、どちらが目立つかよく分かりませんね

嫁さん撮影ですから、仕方ないですけどね

手ぶれが酷く、伯方大島大橋の明かりが

矢印のように写っていました




ブログランキング に参加してます

1日1回、おっさんへの応援クリックお願いします





にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ



よろしくお願いします


関連記事

Comment

ももまんさんへ

2月末までは、清掃活動が出来ないので、ウォーキングです

しかし、v-12暗すぎて、コースを国道沿いに変更しないと怖いですね

おっさんの、元上司は、友浦でみかん栽培していましたが

給料や年金を足しながら、やっていたそうですv-356

残念ながら、JAに出荷しないで、直販されている方は経営出来ているそうです

まだ、宮窪でも集荷していますよv-219

島は少しずつ変化しています

人口は減っていますが、サイクリストは増えています

カレイ山や、島内のカフェにも寄ってくれていますねv-290

お墓参りは、大事なことだと思います

綺麗にしてあげて下さいね

宮窪町内の移動なら、自転車でも大丈夫ですね

ゆっくり走ると、いろいろ見えることも多いですから

楽しんで走って下さいv-291

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2015 11/18 (Wed) 01:34
本当に真っ暗ですね~

この間、宮窪に帰った時
もの凄く山が削れていてびっくりしました!!
私が島を出た頃は緑だったから

それともっと衝撃を受けたのが
みかん農家の消滅
本当に残念です・・・

ですが島の空はとってもきれいで
子鷺にも出迎えられ
やっぱり島の皆さん優しいですよ
来月はちょっと島をぶらぶらしたいなと思います。

それとお墓の掃除も
前回も今治駅前のホテルだったので来月は島に泊まれたらな~と考えています。
車がないからせめて自転車を島においておこうかと考え中です!

  • ももまん [#-] |
  • URL |
  • 2015 11/17 (Tue) 16:09
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://murakamitakeyoshi.blog122.fc2.com/tb.php/2831-2b17a390 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

最近の記事
プロフィール

宮窪のおっさん

Author:宮窪のおっさん
宮窪のおっさん

ブログランキング

ブログランキングに参加しています 今治を盛り上げたいおっさんに 1日1回お願いします 人気ブログランキングへ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
友だちブログなど

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

ブログランキング
人気記事ランキング

鼻栗瀬戸 潮汐表
QRコード
QRコード
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ