1. Top » 
  2. しまなみ » 
  3. ちょっと有名になった、宝股山トンネルへ

ちょっと有名になった、宝股山トンネルへ

ちょっと有名になった宝股山トンネル

CM撮影で使われたペイント等は、消されたとの事ですが

まだ薄らと残っています

嫁さんが見ていないので、ランチを終えてちょっとドライブに

伯方町叶浦 国道317号

ランチを食べた木浦を出て、伯方島IC前を通過

この道って、国道だったんですね



いつだったか、しまなみ海道を原付バイクで走っていた時

宝股山トンネルへの道が通行止めになっていたのですが

おかしいなとは、思っていたのですが

その後、工事中のトンネル内の写真を見る機会がありまして納得

日産自動車のCM撮影に使われるために、通行止めになっていました

その頃、いろいろな情報が錯綜していましたね


さて、国道317号を北浦方向へ左折します

しばらくすると、しまなみ海道が見えて来ます

宝股山トンネルへ しまなみ海道

しまなみ海道の下をくぐると

間もなく、宝股山トンネルへ

宝股山トンネル 叶浦側


トンネルの手前には

トンネルの名称にもある、宝股山への道もあります

おっさんが、ケイボンさんと宝股山へ行った時の記事

新伯方八景 宝股山へ


宝股山トンネルは、市道のようですね

市道だったから、CM撮影が実現したのでしょうか

おっさんは、伯方島の美味しい寿司屋さん

赤吉に行く時に、通っていますよ

あか吉



以前は、凄く暗いトンネルで怖い話もありましたが

ビックリ

トンネル内が、凄く明るくなっていました

宝股山トンネル 内部

CM撮影用に絵が描かれていたのは

トンネル中央辺りからでしょうか

うっすらと、残っているのが分かりますかね

宝股山トンネル 内部


CMは、テレビで何度か観ましたが

名称は

日産デイズ技術篇 30秒 『The MAGICAL TUNNEL』

日産の公式HPでは、CM映像の公開が終わったのか

観ることが出来ませんでしたが

ネットには、まだ動画等残っていますね

NISSAN DAYZ 『The MAGICAL TUNNEL』 日産 デイズ 新CM

記事によると

『The MAGICAL TUNNEL』メイキングムービー内容

『The MAGICAL TUNNEL』が愛媛県今治市に登場!

舞台は、愛媛県今治市伯方島。

今治市の全面協力のもと

島の中央に位置する全長990mの宝股山トンネル内に

かつてない規模のトンネルアート『The MAGICAL TUNNEL』を作成。


デザインを担当したのは

イギリスを拠点に活動するアーティスト「Gilles & Cecilie」。

トンネルの壁面を利用し

クルマのハイビームに反応して輝く、反射板や塗料でデザインを施した。

総制作時間は1680時間、反射板の数は17752枚に至る。

薄暗いトンネルへと近づく、一台の日産DAYZ。

トンネルに入った、次の瞬間!

ハイビームに照らされて現れたのは、光輝く一面のトンネルアート。

突然の出来事に、ドライバーの女性は驚きを隠せない。

車内は大興奮。



今治市の全面協力と言うことらしいですが

有効活用出来なかったのは、残念でしたね


おっさん夫婦のドライブ

宝股山トンネルを抜けてUターン

宝股山トンネル 古江側

一応、嫁さんも満足していました



11月24日(火)の、おっさん

ちょっと、仕事が遅れていまして忙しいです

原因は、いろいろなんですがね

そのお陰で、再々今治へ行くことになってます

今週も行きますが、1回で済むと良いのですが

年末が近づいてきているので

無事にかたづけたいですね




ブログランキング に参加してます

1日1回、おっさんへの応援クリックお願いします





にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ



よろしくお願いします


関連記事

Comment

ももまんさんへ

まだ、そんなには寒くは無いですが

今まで、かなり温かかったですよね

反動が怖いですv-12

12月中旬ですか~。

お会い出来ると良いですねv-290

喜多寿司、石のカフェ共に、歩いて行けると思いますよ

カレーは、まだ食べていないのですが

2週間ごとに、牛すじカレーともう一種を交互に出しているそうです

甘くは無いかもよv-8

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2015 11/25 (Wed) 23:53
島も寒いですか~?

12月の中旬あたりに島に帰ります~♪
みかん、食べたいです。
歩いていけそうなら喜多寿司さんと石のカフェによってみたいです♪
カレーは甘くちあるかなぁ?

  • ももまん [#-] |
  • URL |
  • 2015 11/25 (Wed) 11:33
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://murakamitakeyoshi.blog122.fc2.com/tb.php/2838-cac62311 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

最近の記事
プロフィール

宮窪のおっさん

Author:宮窪のおっさん
宮窪のおっさん

ブログランキング

ブログランキングに参加しています 今治を盛り上げたいおっさんに 1日1回お願いします 人気ブログランキングへ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
友だちブログなど

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

ブログランキング
人気記事ランキング

鼻栗瀬戸 潮汐表
QRコード
QRコード
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ