1. Top » 
  2. 宮窪 » 
  3. 11月29日(日)は、元気フェスタで瀬戸貝めし炊きます!

11月29日(日)は、元気フェスタで瀬戸貝めし炊きます!

11月29日(日) 宮窪福祉センターで開催される

元気フェスタin大島2015

元気フェスタin大島2015

おっさん、急遽、瀬戸貝めしを炊くことに

サザエめしから変更です



元気フェスタには、しまなみご当地グルメ研究会での協力です

今回は、蛭子丸にお願いしていたのですが

急用のため、おっさんの出番になりました

おっさん、イベントの際には

しまなみご当地グルメ研究会で出店しているんですよね


瀬戸貝めしは、大島の方にはお馴染みですが

最近は、なかなか食べる機会が減っていると思うので

良かったかもね


材料の瀬戸貝は用意してくれているということなので

おっさんは、炊くだけかも

瀬戸貝は、刻むだけなので楽なんです

瀬戸貝

瀬戸貝 刻み

でも、瀬戸貝、今は高級品なんですよね

一釜に、どのくらい入れるのか

楽しみでもありますね


販売開始は、10時30分の予定

地元ですから、時間的には余裕です

9時半頃から準備して間に合いそう

瀬戸貝めし

瀬戸貝めし

おっさんも、朝飯にいただきましょうかね


一応、明日に備えて、今日はこの辺で



11月28日(土)の、おっさん

今週も新居浜へ

ちょっと寂しく、新居浜の風景

新居浜の風景

また来週もと思っています


ブログの方ですが、最近、少しアクセスが減って来ていますが

有り難いことに、70万アクセスとなりました

日々の出来事 70万アクセス

約1年で、10万人の方が見てくれています

1日だと、300人くらいですかね

1日のトータルアクセスは、700~800くらい

おっさん、時々、手抜きすることがありますが

次は、80万アクセス目指して頑張ります

これからもよろしくお願いします




ブログランキング に参加してます

1日1回、おっさんへの応援クリックお願いします





にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ



よろしくお願いします


関連記事

Comment

ケイボンさんへ

この度は、励ましの声をいただきまして、ありがとうございましたv-436

次回、2月の菊間の駅市で、瀬戸貝めし炊くかもよ

またまた、よろしくお願いしますv-436

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2015 12/06 (Sun) 20:41
またの機会に期待!

今回は、不幸事で出店できなくて残念でしたね。

またの機会に期待しています。寒い時季は、瀬戸貝飯や瀬戸貝汁が食べたくなりますねv-10

  • けいぼん [#-] |
  • URL |
  • 2015 11/30 (Mon) 10:30
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://murakamitakeyoshi.blog122.fc2.com/tb.php/2842-23e22543 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

最近の記事
プロフィール

宮窪のおっさん

Author:宮窪のおっさん
宮窪のおっさん

ブログランキング

ブログランキングに参加しています 今治を盛り上げたいおっさんに 1日1回お願いします 人気ブログランキングへ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
友だちブログなど

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

ブログランキング
人気記事ランキング

鼻栗瀬戸 潮汐表
QRコード
QRコード
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ