1. Top » 
  2. グルメ » 
  3. 新居浜名産 秋月のえび天!

新居浜名産 秋月のえび天!

新居浜の病院からの帰り道

いつもと違う時間、そして違う場所からでして

新居浜太鼓祭りに食べた、えび天を思い出しまして

お店が開いているか、寄ってみました


秋月食品工業(株)

秋月食品

新居浜のスーパーでは売っているはずなんですが

太鼓祭りの時に賑わっていた、店舗で買いたいと思いました



お店の場所は、海岸通りと昭和通りの中間辺り

太鼓祭りでいうと、大江浜のかき比べ会場の近くです

おっさん、2009年に来ていました

その時の記事


土曜日の午後4時前

お店の周辺は、人通りも少なく、少々寂しい雰囲気でした

看板があるので、直ぐに分かりましたね

秋月食品工業 看板

幟には

伊予新居浜名産 えびてん えびちくわ

伊予新居浜名産 えびてん えびちくわ

新居浜では、かなり有名で

おっさんも、ファンなんですよね


さて店内へ

ワゴンに、秋月食品の商品が並んでいます

秋月食品の商品

特上えび天、じゃこ天、えび天、えび竹輪、愛びてん


おっさんが初めて知ったのは

愛びてん

愛びてん

どこかで、ハート型のじゃこ天は食べたことありますが

ハート型のえび天

色的にも良いですよね

グッドアイディアだと思いますね


折角なんで、特上えび天とじゃこ天、愛びてんを購入

秋月食品 えび天、愛びてん

特上えび天は、ふわふわの食感で

豆腐竹輪を思い出したりしましたが

豆腐が入ってました

秋月食品 特上えび天

残念だったのは

えび竹輪も買ったつもりでしたが

どこでどうなったのか、買い忘れていました

美味しいので、たまには買いに寄りたいですね



本日の、おっさん

仕事で、吉海支所へ

今治市吉海支所

宮窪支所と比べて、新しい建物

大島(宮窪・吉海)の支所統合も噂されていましたが

先日の市長と語るで

その件に関連して質問された方がいましたが

市長は、今のところ大島の支所統合を考えていないとのこと

海抜の低さも関係しているのかも

海抜 1.7m

仕事の方は、無事に終えられて一安心でした




ブログランキング に参加してます

1日1回、おっさんへの応援クリックお願いします





にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ



よろしくお願いします




関連記事

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://murakamitakeyoshi.blog122.fc2.com/tb.php/2844-7c510c49 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

最近の記事
プロフィール

宮窪のおっさん

Author:宮窪のおっさん
宮窪のおっさん

ブログランキング

ブログランキングに参加しています 今治を盛り上げたいおっさんに 1日1回お願いします 人気ブログランキングへ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
友だちブログなど

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

ブログランキング
人気記事ランキング

鼻栗瀬戸 潮汐表
QRコード
QRコード
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ