1. Top » 
  2. しまなみ » 
  3. 友だちと、あか吉へ♪

友だちと、あか吉へ♪

少し前の出来事

有り難いことに、友だちに誘ってもらいました


あか吉

赤吉

今年は、あまり来れなかったです

でも、近いうちに、もう一度来る予定なんですよね


友だちが予約してくれていたのですが

お店に到着すると

準備中の看板が

あか吉 準備中の看板


安心して下さい

これは、予約でお客さんがいっぱいと言うことでしょう

かなり賑やかでした


最近は、友だちの方が

何度も、あか吉に来ているんですよね

羨ましいところですが

今回は、運転手をしてくれたので

生ビールです

あか吉 生ビール

有り難いですねぇ


先ずは、焼肉から

友だちにお任せで、良い肉食べますよ~

あか吉 焼肉

あか吉 焼肉

あか吉 焼肉


時価のタンから始まって、美味しそうな肉です

焼肉のメニュー表

あか吉 焼肉 メニュー表

このメニュー表は、以前に写真を撮ったものなので

値段は、変わっているかも


ライスを注文しての焼肉タイムですが

あか吉 ライス&焼肉

この時点で

おっさんの好物、だし巻(ごはん入り)も、オーダーしておきます


肉は、他のものもオーダーしていますよ

あか吉 焼肉

あか吉 焼肉

メタボな二人ですが

焼肉は、このくらいで十分ですね


そして、お待ちかねの

だし巻(ごはん入り)の登場です

あか吉 だし巻(ごはん入り)

あか吉 だし巻(ごはん入り)

以外と、お腹に来ますので、ご注意を

嫁さんに買って帰ろうかと思ったりしましたが

次回ですね


この後、友だちは、にぎり寿司

あか吉 にぎり寿司

昔はねぇ

この寿司をランチで、格安で食べることが出来たのですが

今は、ランチはやっていないと思います


おっさんも、寿司食べたかったのですが

ビールとごはん、だし巻(ごはん入り)で、そこそこ来ましてねぇ

そしたら、蛭子丸から仕入れたネタだと思うのですが

大将が握ってくれましたよ

あか吉 にぎり

なかなか手に入らないネタのようで

味わっていただきましたよ


締めは、海鮮丼は諦めて

海鮮巻きならぬ、赤吉巻き

あか吉 赤吉巻き

あか吉 赤吉巻き

赤吉巻き、何度か食べていますが

この日の赤吉巻きは

特別美味しく感じましたね

おっさんが行けるお店の中でも、あか吉は特別ですね



本日の、おっさん

用事で、蛭子丸へ

鯛の刺身とカマの部分を塩焼きでいただいたのですが

その鯛から、大きな鯛の鯛が出てきましたよ

鯛の鯛

おっさんの、iPhone5Sとの比較です

初めて見た大きさでした




ブログランキング に参加してます

1日1回、おっさんへの応援クリックお願いします





にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ



よろしくお願いします










関連記事

Comment

川崎のぽずぽず さんへ

松山の川﨑さんでしょうかv-361

一月ほど、ブログを放置していまして申し訳なかったですv-436
今年も、よろしくお願いします。
また、どこかでお会いしましょうv-291

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2016 01/19 (Tue) 23:16
No Title

こんばんは、今年は年末の26日から3泊で大島ペンション南浦を拠点に散歩とご飯で楽しみたいです。どこかでお会いできるといいですね。

  • 川崎のぽずぽず [#-] |
  • URL |
  • 2015 12/23 (Wed) 17:32
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://murakamitakeyoshi.blog122.fc2.com/tb.php/2856-1bd9bf75 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

最近の記事
プロフィール

宮窪のおっさん

Author:宮窪のおっさん
宮窪のおっさん

ブログランキング

ブログランキングに参加しています 今治を盛り上げたいおっさんに 1日1回お願いします 人気ブログランキングへ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
友だちブログなど

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

ブログランキング
人気記事ランキング

鼻栗瀬戸 潮汐表
QRコード
QRコード
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ