1. Top » 
  2. しまなみ » 
  3. オミシマコーヒー焙煎所でカレー!

オミシマコーヒー焙煎所でカレー!

年明けして、しばらくしてから大三島は出走地区へ

目的は、年末に食べようと思って食べれなかった

このお店のカレー


オミシマコーヒー焙煎所

オミシマコーヒー焙煎所

この佇まいも好きですね





寒かった三連休の中日

それでも大三島には多くの観光客が来ていましたね

宮窪なんて、ガラガラだったのに

流石ですね


大三島でも賑わっているのは

道の駅 多々羅しまなみ公園や大山祇神社付近

オミシマコーヒー焙煎所がある出走地区は

小さな集落ですが、根強いファンが来ているんですよね

おっさんも、その一人ですがね


この日の、カレーとスイーツ

オミシマコーヒー焙煎所 カレー&スイーツ

席に着くまでも無く

目的のカレーをオーダー

ここ出走地区には、3軒のカフェがありまして

どこに行こうかと悩むほど

と言うことで、ようやく食べることが出来ました

この日のカレー

牛すじにこみカレー 650円

オミシマコーヒー焙煎所 牛すじにこみカレー

カフェには似合わない、結構なボリュームです

おっさん的には、うれしいんですけどね

牛すじもゴロゴロ入っていましたよ

次は、違うカレーも食べたくなりましたね

楽しみにしておきますね


食事の後は、コーヒータイム

メニュー

メニュー

嫁さんは、ホット カフェ・オレ

オミシマコーヒー焙煎所 ホット カフェ・オレ


おっさん、カレーを食べた後で

若干、汗が出ていまして

アイスコーヒーでも良かったのですが

流石に、冬ですから

ホットドリップコーヒーに

オミシマコーヒー焙煎所 ホットドリップコーヒー

美味しいコーヒーが、なみなみです

コーヒーの味はよく分からないのですが

好きなコーヒーに違いはありません


途中、窓際のお客さんが帰られたので

オミシマコーヒー焙煎所 店内からの風景

オミシマコーヒー焙煎所 店内からの風景

またまた、良い時間を過ごさせていただきました



日曜日、久しぶりに愛媛県総合科学博物館へ行ったのですが

目的の講演会中に雪が降り出しまして

帰りには、こんな感じに

愛媛県総合科学博物館

少し山手にあるので、接続する道路の路面にも積雪

気をつけて帰ったのですが

夕食は、嫁さんの実家で鍋の夕食

美味しくて温まりました

今は、一人暮らしとなった義母が心配ではありますが

これからも、出来る限り寄りたいと思いますね




ブログランキング に参加してます

1日1回、おっさんへの応援クリックお願いします





にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ



よろしくお願いします


関連記事

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://murakamitakeyoshi.blog122.fc2.com/tb.php/2863-10116bb4 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

最近の記事
プロフィール

宮窪のおっさん

Author:宮窪のおっさん
宮窪のおっさん

ブログランキング

ブログランキングに参加しています 今治を盛り上げたいおっさんに 1日1回お願いします 人気ブログランキングへ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
友だちブログなど

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

ブログランキング
人気記事ランキング

鼻栗瀬戸 潮汐表
QRコード
QRコード
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ