1. Top » 
  2. 十味鳥 » 
  3. 年末に友だちと、十味鳥食べ納め♪

年末に友だちと、十味鳥食べ納め♪

最近は、なかなか行けない十味鳥

年末の食べ納めは

ケイボンさんの十味鳥討ち入りに助太刀していましたが

平成27年末は、友だちと


十味鳥

十味鳥

十味鳥の記事は、いつもこの写真から



この日の十味鳥

かなりのお客さんで賑わっていましたね

大将一人だと大変なので

お孫さんが手伝っていましたよ


カウンター満席

入り口のテーブル席は予約席

おっさん達は

いつもは使っていなくて荷物を置いていたテーブル席へ

座れて良かったです

同じような体型の、おっさんと友だち

お腹がテーブルにくっつきそうです

先ずは、乾杯

十味鳥 乾杯

おっさんは、いつもの偽ビール

泡が無いのが、少々寂しいですが慣れましたから


いつもの、鳥皮全部のせWから行きたいところでしたが

お客さんが多くて、一人前でした

十味鳥 鳥皮全部のせ

鳥皮を味わいながらボチボチとですが

お客さんが多い時は、早めの注文です

十味鳥 キモ、ハツ、豚バラ

十味鳥 つくね

取りあえず、このくらいでしょうか

この辺りで、もう一人の友だち合流

今回は、三人でした


何やかんやと、喋って飲んで食べてしてたら

カウンターが落ち着きまして

移動です

やっぱり落ち着きますね、カウンター


しかし、早々に主なネタは売り切れ状態

密かに残っていた、皮の串を独り占め

十味鳥 皮の串


翌日、宮窪の漁師市を控えていまして

早く帰るつもりだったんですが

結局は、いつもと変わらず

約4時間

締めの、焼きそば食べて帰ろうかと思ったのですが

焼きそばが売り切れで、焼きうどんに

十味鳥 焼きうどん

そばでもうどんでも、どっちでも良いんです

締めが出来れば


盛況だった十味鳥

ネタケースも、この有様でした

十味鳥 ネタケース

この後、友だちを送って行き、宮窪に帰りましたが

こぢんまりした飲み会は、じっくり話が出来て良いですね



日曜日、今治の帰りにたこ焼き買って帰ろうかと思っていたのですが

この日は、残念ながら臨時休業

笑屋 臨時休業

週末は、イベント出店が多く休みがちなので

お客さんが少ないみたい

それでも、この日

お店を休んで、お客さんのためのプチ待合室をDIY作業中

おっさん、気が付けば約30分

嫁さんを車中に待たせて、おしゃべりしていました

作業のお邪魔をしてしまったようです

いつも元気で話しやすい、笑屋 の大将だからかも

おっさんの、笑屋記事


先日、試食させてもらった

モチ入りタコ焼き

笑屋 モチ入りタコ焼き

美味しくて、また食べたいって思っていたのですが

メニュー化されていました

笑屋 メニュー

また、次回ですね

2月、3月と、週末はイベント出店が多いようです

おっさん、2月28日(日)のきくま駅市でご一緒します




ブログランキング に参加してます

1日1回、おっさんへの応援クリックお願いします





にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ



よろしくお願いします










関連記事

Comment

カイザー君へ

土曜日は、行かなかったようです

おまけに、欺されて無料の講演会をさせられた模様

今度、元気付けてあげましょうv-275

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2016 02/03 (Wed) 23:53
鳥はじめ?

お疲れ様でした(笑)
鳥はじめなんて言葉、初めて目にしました。
ケイボンさんの鳥はじめ討ち入り、先週の土曜日じゃなかったんですね?
今年も宜しくお願いします。

  • カイザー今治支部長 [#IAmA4RkY] |
  • URL |
  • 2016 02/03 (Wed) 06:21
  • Edit
ケイボンさんへ

今年は、待っていますからねv-16

鳥はじめも、お願いしますv-436

大将は、ご機嫌さんでしたよv-290

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2016 02/02 (Tue) 22:23
悔しい( ̄▽ ̄;)

十味鳥の鳥おさめ~。行きたかったぁ( ̄▽ ̄;)

今年に入って、まだ一度も行けてません。鳥はじめは、一体いつになるやら…。

  • ケイボン [#SEFye3cg] |
  • URL |
  • 2016 02/02 (Tue) 00:05
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://murakamitakeyoshi.blog122.fc2.com/tb.php/2869-6e689488 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

最近の記事
プロフィール

宮窪のおっさん

Author:宮窪のおっさん
宮窪のおっさん

ブログランキング

ブログランキングに参加しています 今治を盛り上げたいおっさんに 1日1回お願いします 人気ブログランキングへ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
友だちブログなど

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

ブログランキング
人気記事ランキング

鼻栗瀬戸 潮汐表
QRコード
QRコード
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ