1. Top » 
  2. グルメ » 
  3. かみあり製麺(島根県出雲市)

かみあり製麺(島根県出雲市)

おっさん夫婦の松江、美保関の旅

中国やまなみ街道、松江道を通って島根へ

本格的なランチの前のおやつです


かみあり製麺

かみあり製麺

食べログで人気のお店ですが

お店の入り口が、まさかこことは思わず左手方向へ

お店の方が、出てきてくれました



他のラーメン屋さんもリストアップしていましたが

混み合うのが嫌で、開店直後の来店

この後のランチもあるので

おっさん一人で入店です


食券は、券売機で購入のスタイル

かみあり製麺 券売機

お店の方にオススメを聞くと

一番上の段の、四つのメニュー

はまぐり醤油って決めてきてはいたのですが

欲が出てきますよね

食券を買った後

お店の方から、太鼓を叩いて下さいとのこと

かみあり製麺 太鼓

ビックリですよね

元気よく叩いて下さいと書かれていますが

お客さんがいるので、少々控えめにドン

そうすると、お店の方から

いらっしゃいませ!

と歓迎の声です



結局は、悩んでも仕方が無いので

決めていた、はまぐり醤油に味玉のトッピングでした

かみあり製麺 はまぐり醤油ラーメン、味玉

はまぐり醤油という、初めての味

スープは美味しいです

麺とのマッチングは、おっさん的には今一歩か

味玉が、おっさんの好みでした


おっさん、今後も、中国やまなみ街道で島根に来ることが増えそうなので

次回もあるかもです



先日、早朝の出来事

ガス釜を蛭子丸の工場に取りに行っていた時

老人が、ゴミを川にポイ捨て

大川 ゴミのポイ捨て

老人は、おっさんが居たのに気が付いてなかった様子

捨てた後、おっさんが居るのが分かったようで

急いで家に入りました

以前にも、近くで同様なポイ捨てを見掛けました

残念な出来事ですが

それを注意出来ない、おっさんも残念です




ブログランキング に参加してます

1日1回、おっさんへの応援クリックお願いします





にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ



よろしくお願いします


関連記事

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://murakamitakeyoshi.blog122.fc2.com/tb.php/2870-fa9f9f3f この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

最近の記事
プロフィール

宮窪のおっさん

Author:宮窪のおっさん
宮窪のおっさん

ブログランキング

ブログランキングに参加しています 今治を盛り上げたいおっさんに 1日1回お願いします 人気ブログランキングへ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
友だちブログなど

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

ブログランキング
人気記事ランキング

鼻栗瀬戸 潮汐表
QRコード
QRコード
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ