1. Top » 
  2. しまなみ » 
  3. お食事処 喜船

お食事処 喜船

プレミアム商品券が、残っていた頃の出来事

ちょっと贅沢な気分で行ってみました


お食事処 喜船

お食事処 喜船

数年ぶり二度目の来店です



11月の三連休初日

大三島は、観光客で賑わっていました

少し遅いランチでしたが

店内は、まだまだ観光客で賑やかです

カウンター席に案内されました

喜船 お茶とおしぼり

お店の方は、忙しそうにバタバタしていましたが

滅多に来ない高級なお店の割に

簡素な、おしぼりでした


メニューは、繁忙期メニューとでも言いましょうか

お食事処 喜船 メニュー

都会から来られた方には、これでも安く感じるのか

一番高い、釜飯セットをオーダーされている方が多かったです


おっさん夫婦には、プレミアム商品券があるので

ちょっと強気に決めたいと思います


嫁さんは、いくら丼(汁物付き) 1,520円

お食事処 喜船 いくら丼

ブログを書きながら

嫁さんに味の感想を聞くと

既に忘れていました

いつもこんな感じなんです


おっさんは、この時ばかりと

特上海鮮丼(汁物付き) 2,160円

お食事処 喜船 特上海鮮丼

お食事処 喜船 特上海鮮丼

一見、豪勢には見えるのですが

値段からして、おっさんが満足出来るものではありませんでした

もう少し、接客も丁寧にしていただきたいと感じましたね


食事を終えたのは、14時前

近くにある、海鮮丼の有名店には行列が

大三島 海鮮丼の有名店 行列

このまま、道の駅 多々羅しまなみ公園へ

道の駅 多々羅しまなみ公園

こちらも、盛況のようです

おっさんは、ランチの後ですが

少々物足りなかったので

大三島ソースオムそばをいただくことに

道の駅 多々羅しまなみ公園 大三島ソースオムそば

ホッとする味ですね

これで、満足です




本日、広報いまばり 2月号が届きました

その中に

史跡能島城跡 保存整備活用事業に伴う

桜伐採についての地域住民意見交換会の案内文書が入っていました

史跡能島城跡 保存整備活用事業に伴う桜伐採についての地域住民意見交換会

この日、おっさんは

今治ABC(えびす)祭2016 で宮窪サザエめしの手伝いのため

参加することが出来ません

広報が、月一になったとはいえ

告知が遅いですね

NPO法人能島の里 のメンバーにお願いして

後で話を聞いてみたいと思います




ブログランキング に参加してます

1日1回、おっさんへの応援クリックお願いします





にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ



よろしくお願いします



関連記事

Comment

カイザー君へ

生香楼だったと思いますが、野間にあった時、みんなでよく行っていましたv-16

今なら、どこが良いでしょうかねv-361

シルクロードかv-8


週末の水軍講座は、学芸員が講師になっているので小規模のようです。

新しい学芸員の話も聞いてみたかったところですが

この日は、愛媛マラソンの応援で参加出来そうに無いですv-436

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2016 02/05 (Fri) 17:53
No Title

では、ボリューム満点の中華料理で飲み会やりますか!
今週末は村上水軍博物館で水軍講座。
中世城郭についての話も興味ありです。

  • カイザー今治支部長 [#IAmA4RkY] |
  • URL |
  • 2016 02/05 (Fri) 00:54
  • Edit
ケイボンさんへ

ケイボンさんも、以前、赤吉の豪華海鮮丼を食べたことがありますよねv-291

ボリューム満点の中華料理ですか

昔を思い出して、みんなで行きますかねv-16


2月13日の件、よろしくお願いしますv-436

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2016 02/05 (Fri) 00:31
なーる(゜゜;)

(値段が)豪勢な海鮮丼ですねぇ( ̄▽ ̄;)

私は最近、美味しいボリューム満点の中華料理を食べたいですf(^ー^;

それはさておき、その説明会には、是非とも参加したいですね。午後から仕事のため、トンボ帰りとなりそうですが、大事な会ですねm(__)m

  • ケイボン [#SEFye3cg] |
  • URL |
  • 2016 02/04 (Thu) 00:10
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://murakamitakeyoshi.blog122.fc2.com/tb.php/2871-7ca9dd99 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

最近の記事
プロフィール

宮窪のおっさん

Author:宮窪のおっさん
宮窪のおっさん

ブログランキング

ブログランキングに参加しています 今治を盛り上げたいおっさんに 1日1回お願いします 人気ブログランキングへ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
友だちブログなど

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

ブログランキング
人気記事ランキング

鼻栗瀬戸 潮汐表
QRコード
QRコード
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ