1. Top » 
  2. グルメ » 
  3. 味処・民宿 まつや(島根県松江市美保関町)

味処・民宿 まつや(島根県松江市美保関町)

おっさん夫婦の松江、美保関の旅

ランチのお店は、いろいろ考えたんですが

結局は、このお店に


味処・民宿 まつや

味処・民宿 まつや

ネットで、高評価のお店

期待していたんですがね


この日、おっさん夫婦の宿泊先は美保関

宿に向かう道中の道沿いにお店はあります

お店前の駐車場は、いっぱいで

車は、港の空いている場所へ

味処まつや 駐車場 港の空き地

おっさんが、車を駐めに行ってる間に

嫁さんは、入店して席の確保です

おっさんは、店頭チェック

味処まつや 入り口

味処まつや

結構、行列が出来るみたいです

この日も、限定の海鮮丼は完売の立て看板


おっさんが入店すると、店内には、嫁さんの姿が無いので

奥の座敷にいるらしいのですが

嫁さん、おっさんに店の左側奥から入るって言うもんですから

左側に行くと入り口無し

右側の奥からでした

味処まつや

味処まつや カニ直売所

カニの直売所がある方に座敷への入り口があるようです

直売所のカニも気になりましたねぇ

味処まつや カニ直売所

味処まつや カニ直売所

一番気になったのは、サザエの殻だったかも

味処まつや サザエの殻

料理に使った後のものでして

帰りにお土産にもらって帰りました


座敷に入ると、3つのテーブルがあり

他の2組のお客さんも、県外からの観光客のようでした

さてメニューです

味処まつや メニュー

味処まつや メニュー


嫁さんは、日本海定食 2,160円

味処まつや 日本海定食

メニューでは、カニが入っていましたが

カニが少ししか無いです

どうしたんでしょうかね

他のテーブルの方も、日本海定食をオーダーされていました


おっさんは、奮発して

まつばがに定食をオーダーしていたんですが

嫁さんのを見て、嫌な予感

味処まつや まつばがに定食

ホタテの炊き込みご飯と味噌汁付き

味処まつや まつばがに定食 ホタテ炊き込みご飯

似たようなものが多いのですが

造り置きって感じです

ウニも刺身も、申し訳ないのですが残念でした

味処まつや ウニ

味処まつや 刺身


一番期待していたカニは、ショックでした

味処まつや マツバガニ


嫁さんの、日本海定食

もしかしたら、ヒオウギ貝の皿とカニの皿を間違ったのかもね

味処まつや メニュー


おっさん、カニを食べるために

このお店を選んだのに、失敗でしたが

安心して下さい

この日の宿でも、カニをお願いしていまして

宿のカニの、美味しさが引き立つ結果になりました

宿のカニ

良い勉強させていただきました




本日、午後から出張していたのですが

事務所に、NPO法人 能島の里 から

会報 能島の里が届いていました

平成28年2月1日発行 第1号 会報 能島の里

平成28年2月1日発行 第1号 会報 能島の里

能島の里の活動は、HPでも広報していますが

HPと会報を活用して活動への理解者、協力者が増えていけば良いと思います

よろしくお願いします




ブログランキング に参加してます

1日1回、おっさんへの応援クリックお願いします





にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ



よろしくお願いします


関連記事

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://murakamitakeyoshi.blog122.fc2.com/tb.php/2873-c7afc403 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

最近の記事
プロフィール

宮窪のおっさん

Author:宮窪のおっさん
宮窪のおっさん

ブログランキング

ブログランキングに参加しています 今治を盛り上げたいおっさんに 1日1回お願いします 人気ブログランキングへ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
友だちブログなど

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

ブログランキング
人気記事ランキング

鼻栗瀬戸 潮汐表
QRコード
QRコード
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ