1. Top » 
  2. 宮窪 » 
  3. 村上水軍博物館 しおさい能島へ

村上水軍博物館 しおさい能島へ

少し前の出来事

村上水軍博物館 へ

村上水軍博物館

企画展を見がてら

ミュージアムショップに用事があったんです



15時半過ぎに入館しましたが

来館者が少ない時間帯だったので

受付業務をされている、お知り合いの方にご挨拶

先ずは、二階で開催されている

企画展 「海の城と山の城ー今治の中世城郭ー」  へ

企画展 「海の城と山の城ー今治の中世城郭ー」

観覧無料ですのでお気軽にどうぞ

2月7日(日)には

水軍講座「海の城と山の城ー今治の中世城郭ー」 が開催されます

聴講無料、定員はありますが申込み不要となっています

おっさん、参加したかったのですが

この日は、愛媛マラソンと重なりまして

残念ながら、毎年の恒例行事となっている応援に出掛けたいと思います


この日、一番の目的は

ミュージアムショップ しおさい能島で販売している

菊間瓦の商品を見に来ました

村上水軍博物館 ミュージアムショップ しおさい能島

菊間瓦の商品は

地域史研究家 大成ケイボンさん繋がりで販売しているようですが

おっさんも、持っている家紋瓦や鬼瓦

しおさい能島 菊間瓦の商品 家紋瓦

しおさい能島 菊間瓦の商品 家紋瓦

しおさい能島 菊間瓦の商品 鬼瓦


今年の干支 申の商品もありました

しおさい能島 菊間瓦の商品 申瓦


お店の方から聞いたのですが

人気があるのは、福ろうの商品だと言うことです

しおさい能島 菊間瓦の商品 福ろう

その他にも、いろいろあります

是非一度、見て下さいね


その他に

NPO法人 能島の里メンバーが作っている

幸せを呼ぶ『鯛の鯛』ストラップ 500円

幸せを呼ぶ 『鯛の鯛』 ストラップ

幸せを呼ぶ『鯛の鯛』 説明文

鯛の鯛 ストラップ

密かな人気です

商品自体もバージョンアップして魅力を増していますよ


ミュージアムショップ しおさい能島では

お土産品の販売の他

ランチメニューも用意しています

村上水軍博物館ご来館の際には、是非お立ち寄り下さい




本日のおっさん

土曜出勤日でした

ランチに出掛けようかとも思ったのですが

倹約して、自宅でチキンラーメン

二度目の、チキンラーメンどんぶり

今回は

チキンラーメンどんぶり

ラーメンに乗せる玉子を

レンジで少しだけ温めてみました

お湯を入れて3分まって、この通り

チキンラーメンどんぶり

前回 よりも、見栄えは良くなりましたが

あと一歩でした





ブログランキング に参加してます

1日1回、おっさんへの応援クリックお願いします





にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ



よろしくお願いします


関連記事

Comment

ケイボンさんへ

紹介するのが遅くなってしまいましたv-436

おっさんも、家紋瓦を購入しましたが

あれから結構経っているので、ロングセラー商品と言うことですねv-219

コラボ商品、人気が出ていろんな方に購入していただきたいものですv-290

鯛の鯛は、見栄えもクオリティーも良くなりました

おっさんも仕入れてイベントで販売していますv-221

冬場は、インスタントラーメンの昼食が多くなりがちなんですv-16

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2016 02/07 (Sun) 07:48
家紋瓦PR、感謝m(__)m

家紋瓦をご紹介下さいして、ありがとうございますm(__)m

菊間瓦の老舗「錦松工房」の商品をおかせてもらっていますが、ロングセラーで、ちょこちょこ売れていますf(^ー^;

今治の伝統工芸と海賊ヒストリーのコラボ商品です。最近は、厄除け鬼瓦やミニ干支瓦も置かせてもらっています。

タイのタイの商品も、クオリティーがアップしましたねf(^ー^;

チキンラーメンは、私もたまぁに食べますね( ̄ー ̄)

  • ケイボン [#SEFye3cg] |
  • URL |
  • 2016 02/06 (Sat) 23:33
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://murakamitakeyoshi.blog122.fc2.com/tb.php/2875-ec4a5d48 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

最近の記事
プロフィール

宮窪のおっさん

Author:宮窪のおっさん
宮窪のおっさん

ブログランキング

ブログランキングに参加しています 今治を盛り上げたいおっさんに 1日1回お願いします 人気ブログランキングへ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
友だちブログなど

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

ブログランキング
人気記事ランキング

鼻栗瀬戸 潮汐表
QRコード
QRコード
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ