1. Top » 
  2. グルメ » 
  3. お食事処 もり!

お食事処 もり!

ブログをお休みしていた頃の出来事

もう少しブログネタが有るんですよね

この日、おっさん夫婦のランチは


お食事処 もり

お食事処 もり

寒い時期は、ここの みそラーメン が食べたくなります



駐車場が分からない方も居るようですが

お店の入り口に、駐車場の位置図を貼っていますよ

お食事処 もり

お食事処 もり 駐車場の位置図

おっさんは、下側の4台縦に駐車するスペースに駐めています

原付で行く時も同じですね


この日は、祝日だったかな

店内には、作業服を着ていたグーループと

近所の若いお母さんとお子さん

広くない店内なので、時間的に混み合うこともあると思いますね

あと、おばちゃんが一人で、切り盛りしているので

時間がかかることもありますよね

ご了承を


さて、メニューです

お食事処 もり


嫁さんは、焼ぶた丼

お食事処 もり 焼ぶた丼 500円

刻み海苔が多くて、豚肉が見えにくいですが

真ん中には、玉子が乗っていたはず

次回、おっさんも食べて見たいと思います


おっさんは、みそラーメンが食べたかったので

ごはんも一緒にオーダー

お食事処 もり みそラーメンとごはん

シンプルで、良いでしょ

お食事処 もり みそラーメン

美味しくて温まります

勿論、スープまで完食でした



本日のおっさん

祝日で仕事は休みでしたが

朝、ラヂバリのすっぴんリポーターで

宮窪レポートを話しただけで

後は、ほぼ自宅に引きこもって、掃除や不要品の始末をしていました

疲れたため

愛媛マラソン記事は、また後日に


NPO法人 能島の里 広報担当 大成ケイボンさんが

HP記事を更新しました

難波橋のライオン像も大島石?
難波橋のライオン像も大島石?

大阪では、心斎橋に大島石が使われたのは銘板に記されています

難波橋にも、使われている可能性もありますよね

おっさんも、知らなかった木本八千馬

もっと知りたくなってきましたね




ブログランキング に参加してます

1日1回、おっさんへの応援クリックお願いします





にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ



よろしくお願いします


関連記事

Comment

ケイボンさんへ

おっさんが大阪に行っても、大島石かどうかの判定は出来ませんが

難波橋の近くに泊まって散策してみたいですv-291

噂で聞いたのですが、三社協業組合?の協定書があるそうです


ラーメンライスダメなんですかぁv-356

以外ですねv-16

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2016 02/12 (Fri) 22:00
ライオン橋

お疲れ様です。

難波橋の装飾に使われている石は、大島石とみて間違いないでしょうね。これまで、難波橋に大島石が使われていることは、長井家納入記録によって分かってはいましたが、ライオン像と表記する方が、インパクトは大きいと思います。難波橋は、通称「ライオン橋」ですからね!

大島石関係者が現物を見れば、ほぼ間違いないことが確定するでしょう。関係者に便乗して、私も現地視察がしたいです。

話は変わり、ラーメンライスですか…。私はラーメンライスは食べれません( ̄▽ ̄;)

  • ケイボン [#SEFye3cg] |
  • URL |
  • 2016 02/12 (Fri) 08:46
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://murakamitakeyoshi.blog122.fc2.com/tb.php/2880-33ba5aaf この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

最近の記事
プロフィール

宮窪のおっさん

Author:宮窪のおっさん
宮窪のおっさん

ブログランキング

ブログランキングに参加しています 今治を盛り上げたいおっさんに 1日1回お願いします 人気ブログランキングへ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
友だちブログなど

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

ブログランキング
人気記事ランキング

鼻栗瀬戸 潮汐表
QRコード
QRコード
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ