1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. 今治ABC(えびす)祭2016 1日目
  4. サザエめし » 
  5. 今治ABC(えびす)祭2016 1日目


  • Genre:

今治ABC(えびす)祭2016 1日目

宮窪サザエめし、今治ABC(えびす)祭2016 1日目

早朝より、支度に取りかかります

宮窪の風景

早朝といっても、思ったよりはゆっくりかな



米を洗う水も、今の時期

本来なら冷たくて大変ですが

そうでも無くて、助かりました

1時間程度の準備で、今治へ

サザエたっぷりの宮窪サザエめしですが

サザエは、こんな感じで用意しています

宮窪サザエめし サザエ

準備が出来たので

今治に向けて出発です

大丸跡地の会場入り

今治ABC祭2016 ご当地グルメフェスタin今治

今治ABC祭2016 ご当地グルメフェスタin今治

以前より、少し狭くなった会場ですが

このくらいが、ちょうど良いかもよ

宮窪サザエめしは、常盤町通りに面した一番端

いつもの場所ですかね


1日目、午前中は、雨も大したことなくて良かったのですが

午後からは酷い雨

そんな雨の中、ご来場の皆さん、ありがとうございます

宮窪サザエめしも、沢山購入していただきました

おっさんに、声を掛けていただいた皆さん、ありがとうございました


なお、本日、2日目ですが

足下がかなり悪い状況が予想されます

ご来場の際には、長靴等濡れない履き物が良いと思います

よろしくお願いします


この日、おっさんが食べたものは

しまなみ鯛だしラーメン

しまなみ鯛だしラーメン

いつもの味です



出雲ぜんざい

出雲ぜんざい

嫁さんが買ってきてくれました



勝浦タンタンメン

勝浦タンタンメン

辛いけど、美味い



そして、オムサザエめし

オムサザエめし

これは、販売していませんが

お客さんが居ない時間に玉子を乗せてもらいました

その他にも、ちょこちょこつまみ食い

この際ですから

沢山食べましたよ


本日(2/14) 今治ABC祭2016 2日目

皆さんのご来場をお待ちしております

どうぞよろしくお願いします




ブログランキング に参加してます

1日1回、おっさんへの応援クリックお願いします





にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ



よろしくお願いします


関連記事

Comment

磯くまさんへ

お疲れ様でしたv-436

かつて、ウニのせサザエめしを食べた方が居ましたが

その時で、1200円でしたv-291

高価な、カニのせサザエめし食べたい気はしますが、かなり高価ですねv-8

イマイ食品とのコラボ、オムサザエめしも、美味しかったですよv-290

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2016 02/15 (Mon) 01:10
No Title

あのカニの身とカニ味噌をサザエ飯に乗せて食べればかなりイケそうですね(時価1900円)ですが(笑)

  • 磯くま [#-] |
  • URL |
  • 2016 02/14 (Sun) 06:55
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://murakamitakeyoshi.blog122.fc2.com/tb.php/2882-9dbc457e この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

最近の記事
プロフィール

宮窪のおっさん

Author:宮窪のおっさん
宮窪のおっさん

ブログランキング

ブログランキングに参加しています 今治を盛り上げたいおっさんに 1日1回お願いします 人気ブログランキングへ

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
友だちブログなど

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

ブログランキング
人気記事ランキング

鼻栗瀬戸 潮汐表
QRコード
QRコード
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
