1. Top » 
  2. サザエめし » 
  3. 今治ABC(えびす)祭2016 宮窪サザエめし完売御礼

今治ABC(えびす)祭2016 宮窪サザエめし完売御礼

宮窪サザエめし、今治ABC(えびす)祭2016 2日目

今治ABC祭2016 ご当地グルメフェスタin今治

この日は、曇りの予報

何とか、もって欲しいと願うばかり


1日目の雨は、深夜にも

スタッフの皆さんが、頑張って雨水を処理して

会場整備をしてくれたので

水たまりも無くなっていました

ご苦労様です

今治ABC祭2016 ご当地グルメフェスタin今治 会場



宮窪サザエめし

10時の販売開始前に、最初の釜が炊きあがりまして

スタッフで、サザエめしのチェック

宮窪サザエめしチェック

いつもの味が出ているのでOKでした


この後、おっさんは2日目の開会式に

他の出展者の皆さんとステージへ

今治ABC祭2016 ご当地グルメフェスタin今治 ステージ

ステージ背後の、今治ABC祭の文字は

1日目に行われていた、書道パフォーマンスのものでしょうか

今治南高生の皆さんが書いてくれたものだと思います


そして、グルメフェスタ開会の挨拶

いっただきま~す!

今治ABC祭2016 ご当地グルメフェスタin今治 開会



2日目 B-1グランプリ®コーナーには

スタート時点からお客さんが並んでくれています

今治ABC祭2016 ご当地グルメフェスタin今治 B-1グルメコーナー

ちょっと安堵しました

1日目は、この辺りにかなりの水たまりが出来て

大変ご苦労されていました


宮窪サザエめしですが

有り難いことに、根強いファンの皆さんなど

密かに人気があります

炊きあがると、お待たせしたいように販売します

宮窪サザエめし 炊きあがり

宮窪サザエめし 炊きあがり

お昼のピーク時には、数分待っていただく事もありましたが

ほぼ行列なしで、完売いたしました

宮窪サザエめし 販売箇所

2日目の、この日

1日目のリピーターの方も多く

元気の出るお言葉や励ましをいただきました

1日目の大変な雨にも関わらず完売出来たこと

ご来場の皆さん、お買い上げありがとうございました


おっさんのお知り合いの方や友だちなども、来てくれて

多くの方にお会い出来て楽しかったです



2日目、おっさんが食べたものは

販売の合間に

サンチャー

今治ABC祭2016 ご当地グルメフェスタin今治 サンチャー

チャーシューが美味しいです



そして、落ち着いた時間に

津山ホルモンうどん

今治ABC祭2016 ご当地グルメフェスタin今治 津山ホルモンうどん

今治ABC祭2016 ご当地グルメフェスタin今治 津山ホルモンうどん

津山ホルモンうどんは、何度か現地で食べたこともあります

地域活性化に繋がった、有名ご当地グルメです

おっさんの記事 岡山B級グルメツアー 津山ホルモンうどん こまつ


イベント終盤には、良い天気になってきました

今治ABC祭2016 ご当地グルメフェスタin今治 会場

今治ABC祭2016 ご当地グルメフェスタin今治 銀座商店街

来場者も増えてきて銀座商店街も賑わっているようでした

今治伝統のイベント えびすぎれに合わせて行われている

今治ABC(えびす)祭

毎年恒例のイベントに発展していくのか楽しみではありますね


会場で、最後に食べたのは

高校生が頑張って販売していた

ちゃんぽんコロッケ

今治ABC祭2016 ご当地グルメフェスタin今治 ちゃんぽんコロッケ

若い皆さんの、ご当地グルメへの取り組み

応援したいですね


後は、夕食用に

阿波ボーヤと、骨付き鳥を購入

2日間で、食べ過ぎた感は、否定ましませんが

もう食べれません

また来年の開催を楽しみにしています

皆さん、ありがとうございました




ブログランキング に参加してます

1日1回、おっさんへの応援クリックお願いします





にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ



よろしくお願いします


関連記事

Comment

ケイボンさんへ

初日の雨は、大変でしたv-292

遠くから来てくれていた、出展者の方には、気の毒なお天気でした

宮窪サザエめし的には、完売なんで満足な結果だったと思いますv-218

来場者の皆さんに感謝ですねv-436

総合的な評価は、市民の皆さんにお願いしたいと思いますが

悪条件の中、スタッフの皆さんの頑張りにも感謝でしたね

イベントが重なっていたようで、地元の出展者が少なかったのは残念でした

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2016 02/15 (Mon) 22:48
お疲れ様でした

2日連続の出店、お疲れ様でした。天気が心配されましたが、何とかなったようですね!

昨年は、ABC祭そのものが消滅するのでは?と心配していましたが、やはり復活しましたね。いまばり博士のテキストに掲載しているだけに、ホッとしましたf(^ー^;

  • ケイボン [#SEFye3cg] |
  • URL |
  • 2016 02/15 (Mon) 04:17
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://murakamitakeyoshi.blog122.fc2.com/tb.php/2883-aa620ded この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

最近の記事
プロフィール

宮窪のおっさん

Author:宮窪のおっさん
宮窪のおっさん

ブログランキング

ブログランキングに参加しています 今治を盛り上げたいおっさんに 1日1回お願いします 人気ブログランキングへ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
友だちブログなど

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

ブログランキング
人気記事ランキング

鼻栗瀬戸 潮汐表
QRコード
QRコード
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ