1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. 愛媛マラソン2016 応援7年目♪
  4. 日記 » 
  5. 愛媛マラソン2016 応援7年目♪

スポンサーサイト

  • Genre:

愛媛マラソン2016 応援7年目♪

毎年恒例になりました、おっさん夫婦の愛媛マラソンの応援

今年は、第1日曜日に開催している

宮窪の漁師市の日程と重なりましたが

お休みをいただきまして、いつもの応援ポイントへやってきました

国津比古命神社の手前

国津比古命神社手前の金比羅橋を渡ると愛媛マラソンのコース

毎年、手前の立岩川水辺公園駐車場に来ています

この駐車場ですが

10時過ぎに来ましたが

今年は、関係者の車両が多く駐まっていました

立岩川水辺公園 駐車場

この反対側にも空き地があるので

もう少し駐めることが出来ます


いつも、少し早めに来ているのは

お知り合いの方の完走祈願をするため

国津比古命神社へお参りです

国津比古命神社

応援の時のルーティーンでしょうか

セットと言うか必須ですね


そうそう、毎年、確認していた

ISUZU 117クーペですが、無くなっていまして

その場所には、新しい軽自動車が駐まっていました

国津比古命神社近くの車


国津比古命神社での完走祈願の後は

先頭ランナーが来るまで、しばらく車で待機です

この日の朝は、寒かったですから

立岩川上流方向

山は、雪が降っていたかも


11時前に、応援ポイントへ

ニュースで見たんですが

愛媛マラソンで使用されている、カラーコーンですが

昨年までは、本体に重りをセットしていましたが

今年から、一体型になったそうです

愛媛マラソン カラーコーン

プチ情報でした


今年は、スローペースだったようで

先頭が来るのが遅く感じました

愛媛マラソン 中継車

中継車の広報に、先導の白バイとトップグループが来ました

愛媛マラソン 先導の白バイとトップのランナー

中継車に、タイムが表示されていました

愛媛マラソン 中継車 タイム表示

21キロ手前でのタイム

どうなんでしょうか

×2で、約2時間20分

遅いと思いましたね

新記録を期待された、箱根駅伝を走った県人ランナーも遅れていました


実は、その頃

中継には、おっさん夫婦の姿が

愛媛マラソン 中継

昨年も中継に映っていたそうで

録画予約をしていまして、帰ってから確認しました



その後に来た

台湾の方や、女性ランナーは、頑張っていました

愛媛マラソン 台湾人ランナー

愛媛マラソン 女性ランナー

おっさん夫婦の隣にいた、おじいさんも頑張って応援していましたよ

愛媛マラソン おじいさん 応援



ランナーが通過し始めてから

愛媛マラソンのお楽しみは、応援の他

コスプレランナー&お知り合いランナーに声を掛けること

先ずは、コスプレランナーから

いるかなぁって思っていた、とにかく明るい安村ランナー

安心して下さい

居ましたから

愛媛マラソン とにかく明るい安村ランナー

その他には

愛媛マラソン コスプレランナー 愛媛マラソン コスプレランナー

愛媛マラソン コスプレランナー 愛媛マラソン コスプレランナー

愛媛マラソン コスプレランナー 愛媛マラソン コスプレランナー

愛媛マラソン コスプレランナー 愛媛マラソン コスプレランナー

広島カープのユニフォーム系、多かったですね

松山は、ファンが多いですからね

スーツ姿の男性、昨年も居ました

写真はありませんが、スーツ姿の女性ランナーが居ましたが

カッコ良かったですね


今年で、3年目の出会い

のび太君ランナーさん

愛媛マラソン のび太君ランナー

今年は、良いタイムで走ってました

応援しつつ激写


初めて見た、寿司ネタランナーさん

愛媛マラソン 寿司ネタランナー

前に「玉子」って見えたんで、何かなと思ったら

寿司ネタでした

愛媛マラソン 寿司ネタランナー



最後に、おっさんのお知り合いランナーさん

愛媛マラソン お知り合いランナー

ちょっと調子が悪いらしかったですが

それでも早い


いつも、元気なこの方は

愛媛マラソン お知り合いランナー

笑顔がうれしいです

毎回、良い感じに映ってくれるんですよね

ありがとうって言いたくなりました 


初マラソンの、この方

愛媛マラソン お知り合いランナーさん

頑張って練習に励んでいました

少々お疲れ気味かなって感じましたが

若干苦しんだ完走だったそうですが

どうもマラソンにハマったようです

早くも次なる目標が出来たって言ってたので

頑張っていただきましょう


最後は、宮窪のコスプレランナー

今年は、おっさんに気が付いてくれなくって

写真もこんな感じ

愛媛マラソン 宮窪のコスプレランナー

ドナルドダックでしょうか

口は、ディズニーランドのお土産にあったような

買ってたら良かったのに

2年前が、白鳥

去年が、ジバニャン

実は、毎回楽しみなんですよね


皆さん、ご苦労様でした

来年も、おっさん夫婦は元気をいただきに

愛媛マラソンの応援に来たいと思います




本日(2/15)の、おっさん

地域活性化協議会へ出席してきたんですが

地域活性化協議会

他の地域の事業内容等を見ていた際に

おっさんが、以前に市の担当者から聞いた説明では

採用されないような、地域単独の事業ばかり

今の事務局の方に説明を求めたところ

これでも良いらしい

数年前にも、他の委員さんが提案した事業が

担当者の理解不足で実現出来なかったことがありました

本庁の担当者が悪いのか

支所の担当者が悪いのか

逃げるとは思いますが

今後は、きちんと事業内容を理解して説明して欲しいと思いました




ブログランキング に参加してます

1日1回、おっさんへの応援クリックお願いします





にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ



よろしくお願いします


関連記事

Comment

まっきーさんへ

いつもより遅いかなと感じていて

ハッパをかけさせてもらいましたv-8

しかし、流石ですねv-91

今年も、まっきーさんの笑顔に会えてうれしかったですv-291

また来年も、よろしくお願いしますv-436

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2016 02/17 (Wed) 19:40
鍵コメさんへ

ご苦労様でしたv-436

ハプニングも楽しみながら走って下さいねv-12
写真は、是非、使って下さいv-221

来年も、再会を楽しみに応援に行きますねv-290

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2016 02/17 (Wed) 19:29
ありがとうございます。

昨年とほぼ同タイムで完走できました。
声援ありがとうございました。
おっさん夫婦を見つけると、今年もここまで走れた事にホットします。声援もらって元気もらって、お陰さまで今年も無事完走できました。

  • まっきー [#-] |
  • URL |
  • 2016 02/16 (Tue) 22:12
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://murakamitakeyoshi.blog122.fc2.com/tb.php/2884-a5fb0672 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

最近の記事
プロフィール

宮窪のおっさん

Author:宮窪のおっさん
宮窪のおっさん

ブログランキング

ブログランキングに参加しています 今治を盛り上げたいおっさんに 1日1回お願いします 人気ブログランキングへ

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
友だちブログなど

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

ブログランキング
人気記事ランキング

鼻栗瀬戸 潮汐表
QRコード
QRコード
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
