1. Top » 
  2. 観光 » 
  3. 美保関の宿 美保館へ到着!

美保関の宿 美保館へ到着!

おっさん夫婦の松江、美保関の旅6

美保関灯台を見学して、美保関へ戻ってきました

美保関 美保館

おっさんが、来たいと思っていた美保関

歴史のある小さな集落です



おっさん夫婦の宿泊先は

美保関地区の中央にある建物

美保関地区 美保館

左側が美保館 新館になります

美保館には、国登録有形文化財の本館もあって

本館は、朝食会場に使用されていて

宿泊するのは新館です


美保館

美保関 美保館

駐車場は、宿前の空いている所へ駐めて下さいとのこと

少し離れた美保関地区の入り口辺りに

観光客用の駐車場もあるようです


チェックインして、仲居さんが部屋まで案内してくれます

食事の時間を決めて、少しくつろぎます

美保関 美保館 部屋のお茶

部屋の窓からの風景

美保関 美保館 窓からの風景

仲居さんの説明によると

天気が良ければ、大山が見えるとのこと

美保館HPの写真をお借りしました

美保関 美保館HPの写真

雪の大山、見たかったなぁ


少し休んだ後

おっさん、一人散策へ

エレベーター内の情報

美保関のみどころマップ

美保関のみどころマップ

一番の目的は、美保神社だったのですが

宿の裏手にある、青石畳通りを通って向かいましょうかね

青石畳通り

宿の外へ出た頃には、雨はほぼ止んでいました

少し遠回りして、漁協の事務所横から青石畳通りへ向かいます

美保関 漁協事務所


美保関みどころMAP (美保関地区活性協議会)

美保関見どころマップ 美保関地区活性協議会
 ↑クリックすると拡大します↑


青石畳通りは、雨に濡れて良い感じ

美保関 青石畳通り

この通りには、昔ながらの町並みが残っています

その通りには、国登録有形文化財 美保館 本館

美保関 国登録有形文化財 美保館 本館

翌日の朝食会場となっているので

詳しくは、その時に

楽しみではありますね


この日の散策は、ここまで

美保関 美保神社

一番の目的地ですから

翌日に嫁さんとお参りしたいと思います

美保神社では、朝夕のおつとめがあるとのこと

美保神社 朝夕のおつとめ

朝のおつとめは、8時30分から

朝食時間を、余裕を持って7時30分でお願いして

美保神社参拝に備えたいと思います




ブログランキング に参加してます

1日1回、おっさんへの応援クリックお願いします





にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ



よろしくお願いします


関連記事

Comment

ケイボンさんへ

今回は、プレミアム宿泊券がありましたが

次回は、格安宿を利用して、また行きたいですv-291

講師、ガイドで、臨時収入稼いで下さいv-436

そして、一緒に行きましょうv-363

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2016 02/18 (Thu) 20:19
いいなぁ

その画像を見ると、私も昨年のGWに続いて、やまなみ街道経由で山陰地方に行きたくなりますねf(^ー^;
臨時収入があれば、今年も行きたいなぁ。

現状では、日帰りで高知のアンパンマンミュージアムが精一杯か( ̄▽ ̄;)

ガンバリマス!

  • ケイボン [#8.HAbWks] |
  • URL |
  • 2016 02/17 (Wed) 23:42
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://murakamitakeyoshi.blog122.fc2.com/tb.php/2885-bb35407a この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

最近の記事
プロフィール

宮窪のおっさん

Author:宮窪のおっさん
宮窪のおっさん

ブログランキング

ブログランキングに参加しています 今治を盛り上げたいおっさんに 1日1回お願いします 人気ブログランキングへ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
友だちブログなど

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

ブログランキング
人気記事ランキング

鼻栗瀬戸 潮汐表
QRコード
QRコード
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ