1. Top » 
  2. 観光 » 
  3. 夕食は、美保館のカニ会席!

夕食は、美保館のカニ会席!

おっさん夫婦の松江、美保関の旅 7

どこまで引っ張るか、旅の記事

ようやく、宿の夕食です

お願いしていた時間

同じ階の別室に食事は用意されていました

美保館 カニ会席

宿の部屋食なんて久しぶりです

いつもは、安いビジネスホテルばかりですからね

プレミアム宿泊券のお陰です




今の時期、山陰に来たからにはカニが食べたかったんですが

いろいろ考えたんですよね

良いカニで夕食を食べようと思ったら

食事だけで、2万円くらいいるようです

そこで考えたのは、ネットで人気店だった民宿での豪華ランチでしたが

期待は裏切られ

美保館のカニにかかっていました

と言っても、そんなに高いカニのコースは断念して

5つのカニ三昧コースの内、下から2番目

地産 松葉ガニの大鍋+紅ズワイガニ刺身 会席にしました

美保館 カニ会席

詳しくは 美保館 カニ三昧コース一覧


おっさん夫婦の、カニ三昧コースの内容は

○松葉蟹大鍋(1ハイ)

松葉蟹大鍋


○紅ズワイお造り(半身)

美保館 紅ズワイお造り(半身)


○お造り

美保館 お造り


○先付け

○揚げ物

美保館 揚げ物


○酢の物

○蒸し物

美保館 蒸し物


○大鍋雑炊

○漬物

○吸い物

○デザート

美保館 デザート


こんな感じでしたが

先ずは、食前酒で乾杯

美保館 会席

カニが楽しみだったのですが

味わいながら、前のお膳の料理をいただきました

大鍋は、小さなカニで出汁をとって

野菜から

紅ズワイガニのお造りも

そしてようやく、お楽しみの松葉蟹

美保館 松葉蟹

お好みで、しゃぶしゃぶっとして下さいとのこと

最初は、早すぎました

美保館 松葉蟹大鍋

でも生でも食べられるくらい新鮮なもの

これはこれで美味しいです

少し慣れて、こんな感じ

美保館 松葉蟹

美味いですねぇ

嫁さんも喜んでくれました


少しカニを残して、雑炊用に

美保館 松葉蟹


おっさん、いつもは雑炊作ってもらう方ですが

出汁が多いと思いつつも

鍋にご飯とカニ、玉子を投入

カニ雑炊の出来上がりです

美保館 カニ雑炊

この時点で、お腹パンパンでしたが

何とか、もう1杯

美保館 カニ雑炊

見栄えは悪いですが、美味しかったです

もう食べれませんって

2時間かけて完食

昼に多く食べていたので

これ以上のコースだったら、食べきれなかったかも

満足のカニ三昧コースでした

また来年も食べに来たいって思いましたよ

ランチの時の冷めたカニよりも

温かいカニが最高に美味しかったです




ブログランキング に参加してます

1日1回、おっさんへの応援クリックお願いします





にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ



よろしくお願いします







関連記事

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://murakamitakeyoshi.blog122.fc2.com/tb.php/2890-2b0fd691 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

最近の記事
プロフィール

宮窪のおっさん

Author:宮窪のおっさん
宮窪のおっさん

ブログランキング

ブログランキングに参加しています 今治を盛り上げたいおっさんに 1日1回お願いします 人気ブログランキングへ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
友だちブログなど

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

ブログランキング
人気記事ランキング

鼻栗瀬戸 潮汐表
QRコード
QRコード
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ