1. Top » 
  2. グルメ » 
  3. さくら川で特上漁師丼(島根県松江市)

さくら川で特上漁師丼(島根県松江市)

おっさん夫婦の松江、美保関の旅 11

2日目、お昼のランチは

鳥取県境港市、島根県松江市で、美味しそうなお店を探していまして

ここに決定しました


さくら川

さくら川

初日の失敗を取り返せるか

楽しみではあります



水木しげるロードから、ナビどおり無事にたどり着けました

落ち着いた外観

さくら川


一応、開店直後を狙って来ましたが

少々遅れてしまいました

それでは、店内へと思いつつ

さくら川 店頭

店頭にて、メニューチェック

さくら川 メニュー

さくら川 メニュー

おっさんの目当ては、海鮮丼でしたが

このお店では、漁師丼 ですね

店内で、もう少し考えたいと思います


店内へ入ると、靴を脱いで席に案内してくれました

おっさん夫婦は、テーブル席をお願いしました

若い店員さんが、丁寧に案内してくれます

さくら川 お茶



さて、何を食べようかと

漁師荒波定食とか、サザエ釜飯も気になります

さくら川 釜飯メニュー

他の地区の、サザエ釜飯って食べる機会が余りないですからね

と言っても、海鮮丼は食べたいし

決めました

田中屋鮮魚店直営

自慢の 海鮮丼

さくら川 田中屋鮮魚店直営 自慢の海鮮丼

他では味わえない豪華で贅沢な海鮮丼です。って書かれています

魚屋さんのお店だったんですね

自慢よりも自信か


先ずは、嫁さん

漁師丼(上)

さくら川 漁師丼(上)

店員さんが、本日使っている魚を説明してくれます

さくら川 漁師丼(上)

まずまずですね

おっさん、どこかの海鮮丼を食べた時に

上げ底の器で提供スタイルが気に入らなかったのですが

このお店も、ご飯がちょっと少ない感じですね


お隣の席のご夫婦は、仲良く漁師丼(上)のようでした

うちは、おっさんが欲張りですからね

おっさんは、前日のランチの後遺症か

この際良いものをと、漁師丼(特上)

さくら川 漁師丼(特上)

おっさんのも、定員さんが、魚の説明をしてくれました

結構、豪華です

見えていたいところにもネタがあります

さくら川 漁師丼(特上)

旅行じゃ無いと、こんな贅沢は出来ません

ですが、おっさんが今まで食べた海鮮丼のナンバー1では無かったですね

魚屋さんのお店とはいえ、なかなかですね

でも、満足度は高かったですね


食後のコーヒーが付いていました

さくら川 食後のコーヒー

前日のランチの分は、少し取り返したランチでした




ブログランキング に参加してます

1日1回、おっさんへの応援クリックお願いします





にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ



よろしくお願いします


関連記事

Comment

ケイボンさんへ

海鮮丼は、伯方島の某寿司屋さんの海鮮丼に勝るものは出会えないですね

でも海産物は、豊富ですからねv-219

土地の名物は、少しは味わいたいものです

うどんは、香川です(笑)

おっさんは、アレルギーでそばは食べられないので

そば以外は、何でもこいですv-16

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2016 03/07 (Mon) 19:44
なーるほどザ

豪勢な海鮮丼、うらやましいです( ̄▽ ̄;)

私は昨年のGWに山陰旅行をしましたが、食べた料理で唯一の失敗は、うどんを食べたことです。

初日で豪勢に食べすぎたので、翌日は軽めにと思ってのうどんでしたが…。

山陰地方は、そばの方がオススメですね。四国は、やはりうどんのレベルが高いと実感しました(^ー^;

  • ケイボン [#oJwqzFn6] |
  • URL |
  • 2016 03/07 (Mon) 00:41
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://murakamitakeyoshi.blog122.fc2.com/tb.php/2910-5cef18a6 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

最近の記事
プロフィール

宮窪のおっさん

Author:宮窪のおっさん
宮窪のおっさん

ブログランキング

ブログランキングに参加しています 今治を盛り上げたいおっさんに 1日1回お願いします 人気ブログランキングへ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
友だちブログなど

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

ブログランキング
人気記事ランキング

鼻栗瀬戸 潮汐表
QRコード
QRコード
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ