1. Top » 
  2. カレイ山清掃 » 
  3. 平成28年3月9日(水)の清掃

平成28年3月9日(水)の清掃

今日は、雨でしたよね

夕方、雨が小降りになったのでカレイ山パトロールへ

カレイ山 市道念仏線の公園ゲート

心配していた、土砂や落ち葉は流れていませんでした

しかし、結局は

カレイ山清掃活動 11日目でした




パトロールのつもりで、カレイ山展望公園へ

水軍広場まで車で行って、除虫菊畑の様子を見ようと思っていました


本日の船折瀬戸

カレイ山展望公園 水軍広場から船折瀬戸

雨の霧で少し靄っていました

雨は、気にならない程度になりましたが

溝が気になりました

カレイ山展望公園 水軍広場の溝

カレイ山展望公園 水軍広場の溝

カレイ山展望公園 水軍広場の溝

雨が降った時に、水軍広場の土砂が流れて溜まったり

落ち葉が溜まったりしています

以前から、土砂を除去しても、すぐに溜まるので

どうしようかとは思っていましたが

雨の雨水が溜まっていたので、気になりました


掃除道具は、車に乗せているので

すぐに清掃作業に入れます

少しでもって始めました

ところがやり始めると、少しで済まないんですよね

黙々と、約40分

30mくらいは、清掃出来ましたかね

カレイ山展望公園 水軍広場の溝

カレイ山展望公園 水軍広場の溝

これで、溝に溜まった雨水が流れるかと思ったのですが

残念ながら、溝の一部が木の根で盛り上がってしまい

溝が機能していません

カレイ山展望公園 水軍広場の溝

折角、頑張ったのに、ちょっと残念でした

土砂を除去する作業だったので

筋肉痛は、必至ですね


溝は、そこそこ綺麗になりましたが

清掃作業をするつもりで来ていない、おっさん

ズボンが汚れてしまいました

カレイ山展望公園 清掃でズボン汚れる

こちらは、洗濯ですね


一息ついて、クールダウンに除虫菊畑へ

カレイ山展望公園 除虫菊畑

ここで気になっているのは

落ちた種から育っている、除虫菊

カレイ山展望公園の除虫菊畑

カレイ山展望公園の除虫菊畑

もうしばらく、様子を見た方が良さそうですね




ブログランキング に参加してます

1日1回、おっさんへの応援クリックお願いします





にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ



よろしくお願いします


関連記事

Comment

ケイボンさんへ

出来る時とか、やる気がある時に作業しておきたいですよね

と言いつつも、本日は、寝不足のため

お休みしました

休息も必要だったりします

清掃活動は、綺麗になると気持ちも良いので

それだけでも、得した気分ですv-290

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2016 03/10 (Thu) 23:42
お疲れ様です

パトロールのはずが、見かねての作業…。分かるような気がします。

私服まで汚してしまい、ちょっと残念でしたね。

でも、因果応報…、きっといいことあると思います(^ー^;

  • ケイボン [#8.HAbWks] |
  • URL |
  • 2016 03/10 (Thu) 00:55
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://murakamitakeyoshi.blog122.fc2.com/tb.php/2915-25f0820d この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

最近の記事
プロフィール

宮窪のおっさん

Author:宮窪のおっさん
宮窪のおっさん

ブログランキング

ブログランキングに参加しています 今治を盛り上げたいおっさんに 1日1回お願いします 人気ブログランキングへ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
友だちブログなど

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

ブログランキング
人気記事ランキング

鼻栗瀬戸 潮汐表
QRコード
QRコード
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ