1. Top » 
  2. しまなみ » 
  3. 赤吉で忘年会♪

赤吉で忘年会♪

昨年、12月の出来事

赤吉に行きたい方が居るとのことで

友だちが、忘年会を企画してくれました

赤吉 日本酒

この日は、珍しく日本酒でした



伯方島の美味しいお寿司屋さん

赤吉での忘年会

会費を決めてなかったためか

当初 参加者4名

そして、伯方島でお一方合流してくれて5名でした

たまには値段を気にしないで食べて見たいので

おっさん的には、何の問題もありませんでした


18時スタートだったと思うのですが

先ずは、焼肉から

おっさん、この日は珍しく写真を撮る気が無かったというか

デジカメを忘れてきていまして

たまには、良いかって思いつつ焼肉をつついていました

そしたら、お店の女将さんが、こんなものを

赤吉 日本酒

日本酒飲まれるんだったらと

持ってきてくれました

その日本酒には、おっさんの名が書かれたプレート

これは記念にと、スマホで撮影


でも記憶がないんです

普段、日本酒は殆ど飲んでませんから

でも、飲むと美味しかったです

この後、飲み過ぎちゃいました

ひとつ思い出せるのは、2年前に友だちと忘年会をした時かなと思うくらい

その時の記事

調べてみたら、平成25年1月の新年会でした

ほぼ3年前でした

キープして頂いて、ありがとうございました


そして、いつもの調子で写真を撮り始めました

赤吉 料理

赤吉 焼肉

肉は、これが最後でしたが

良い色していますよね

この日は、週末でお客さんも多く

男5人が話をしながら、料理も程よいペース

赤吉 料理

赤吉 ノドグロ

赤吉 炊き込みご飯


焼肉の写真が無いとは言え

この時点で、2時間半が経過

普通の飲み会なら、お開きになりますよね

しかし、この日は、ここからだったんです

お客さんが一息ついて、大将に余裕が出来たので

お任せにぎり寿司スタートです

赤吉 にぎり寿司

赤吉 にぎり寿司

赤吉 刺身

寿司も良いけど、タタキもね

そして、寿司にも

赤吉 タタキの寿司

この辺りまでは、5人分握ってくれていましたが

ここから、4人分に

赤吉 寿司

これだったかなぁ

予想外の魚で、美味しかったのは

どれも美味しいんですがね

まだまだ続きます

赤吉 寿司

赤吉 寿司

赤吉 寿司

赤吉 寿司

どのネタも綺麗で

丁寧な包丁仕事を見ることが出来ます

まだ食べるのかと思う方も居ると思いますが

もう少しお付き合いを

赤吉 寿司

赤吉 寿司

赤吉 寿司


そして、ここから3人分に

赤吉 寿司

赤吉 寿司

赤吉 寿司

赤吉 寿司

クルマエビの頭は、焼いてくれました

赤吉 クルマエビの頭

新鮮なものなので、焼くとバリバリと美味しいです

そろそろ、お腹も良い感じですが

もう少しいただきます

ここから2人分に

赤吉 寿司

赤吉 寿司

気が付くと、23時を廻っていました

途中、お一方がご帰宅になりまして

最後は、4人に

寿司屋さんで、5時間以上食べまくっていました

これだけ食べることも滅多に無いですが

お支払いの方もそこそこでした

でも大満足の忘年会でした

1年に1度くらいは、美味しい散在しても良いですよね




ブログランキング に参加してます

1日1回、おっさんへの応援クリックお願いします





にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ



よろしくお願いします


関連記事

Comment

りこさんへ

この日は、かなり食べまくってました

後で、写真を見てびっくりでしたv-16

赤吉の、焼肉&寿司

是非、ご一緒しましょうv-377

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2016 03/12 (Sat) 02:37
No Title

食べたいです!
食べたいです!
食べたいです~~~~~!!!

  • りこ [#-] |
  • URL |
  • 2016 03/11 (Fri) 17:29
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://murakamitakeyoshi.blog122.fc2.com/tb.php/2917-1a08face この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

最近の記事
プロフィール

宮窪のおっさん

Author:宮窪のおっさん
宮窪のおっさん

ブログランキング

ブログランキングに参加しています 今治を盛り上げたいおっさんに 1日1回お願いします 人気ブログランキングへ

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
友だちブログなど

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

ブログランキング
人気記事ランキング

鼻栗瀬戸 潮汐表
QRコード
QRコード
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ