1. Top » 
  2. 今治Go!Go!ヒストリー塾 » 
  3. 地域史研究家ケイボンに聞く ! 歴史講座「今治 “まちなか” よもやま話」

地域史研究家ケイボンに聞く ! 歴史講座「今治 “まちなか” よもやま話」

今治Go!Go!ヒストリー塾講座 vol.8

地域史研究家ケイボンに聞く

歴史講座 「今治 “まちなか” よもやま話」 が

3月26日(土) に開催されます

地域史研究家 ケイボンに聞く 歴史講座 今治 まちなか よもやま話

おっさんも、座学&懇親会に参加します


以下、今治Go!Go!ヒストリー塾からの開催案内


今治Go!Go!ヒストリー塾講座vol.8

地域史研究家ケイボンに聞く!

「今治“まちなか”よもやま話」と題し

下記の要領で開催させていただきますので

ご案内申し上げます

今回は、今治市の中心市街地の歴史空間としての魅力を

ご紹介させていただきます!

お忙しい中とは思いますが、ご都合つきましたら

是非、お申し込みくださいませ!

             記

地域史研究家ケイボンに聞く!

「今治“まちなか”よもやま話」

日 時: 平成28年 3月 26日 (土曜日)

     座 学 18:00~19:00

     懇親会 19:00~21:00(希望者のみ)

場 所: つぼ吉 (今治市松本町1-4-10 Tel 0898-24-0097)

参加費: 座学 500円(資料代)

     懇親会 3,500円 (希望者のみ 2時間飲み放題付き)

定 員: 20名

締 切: 3月20日 (水曜日) ※最終締切:3月24日

申込先:今治Go!Go!ヒストリー塾

TEL:090-3780-4191(木原)

Email:go.go.history.school@gmail.com

[ 後援 ] 今治市教育委員会

今回は大人対象の為、夜の開催となっております!

座学のあとはケイボンさんを囲んで楽しく飲んで食べて語りましょう♪



宜しかったらこの機会に、参加して下さい




ブログランキング に参加してます

1日1回、おっさんへの応援クリックお願いします





にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ



よろしくお願いします


関連記事

Comment

カイザー君へ

歓送迎会の時期ですねv-275

今回の歴史講座、座学のみ参加の方も多いと聞いています

是非、ご参加をv-436

そして、ケイボンさんリクエストの食堂討ち入りを兼ねた

ぶらケイボンにも行きましょうv-221

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2016 03/12 (Sat) 02:34
ケイボンさんへ

広報いまばりの記事は、小さかったですねv-12

おっさんのブログで紹介しても参加者があるかは分かりませんが

記事に書くことで、ネットに情報は残るので今後に繋がればと思います

謝礼無しの講演会は、今治の端から端までご苦労様でしたv-436

今回は、座学ですが、まちなか散策もしてみたいですねv-107

地道に頑張っていきましょうv-290

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2016 03/12 (Sat) 02:29
講座だけでも大丈夫(^_^)v

カイザー殿 お気になさらず(^ー^;。講座だけ聴いて、その後はフラッと(夜の街)消えて頂いて構いませんよ(笑)。受講してくれるだけでもありがたいことですm(__)m

  • ケイボン [#8.HAbWks] |
  • URL |
  • 2016 03/11 (Fri) 16:52
  • Edit
どうしようかなぁ~

3月は歓送迎会も多いし28日にはバリブロ会もあるし他にも予定がありそうでお金が続くかなぁと心配です。
座学だけなんて中途半端な事もしたことないしすごく迷っていますが、こうして迷っている間に定員満席になり募集打ち切りとかになりそうな気が(笑)

  • カイザー今治支部長 [#IAmA4RkY] |
  • URL |
  • 2016 03/11 (Fri) 01:18
  • Edit
m(__)m

講座の告知、ありがとうございますm(__)m

広報いまばり3月号にも記事が小さく掲載されましたが、申し込みは低調のようです(^ー^;

ぼちぼち、講演レジュメ作成の準備を始めなくては(゜ロ゜)

その週は、その講座を含めて3本の講演があり、ちょっとタイトです。ほか2つのレジュメが、先程仕上がったばかりです。

1つの講演をするにも、準備に手間がかかります。先月、某所で40分余り講演をしましたが、謝礼なし・交通費なし・飲料水の準備もなしの最悪でした( ̄▽ ̄;)

貴重な文化情報を、タダ同然と感じている空気が、今治にはまだ根強くありますね。

当日は、おっさんさんが受講してくれるので、心強いですm(__)m

  • ケイボン [#8.HAbWks] |
  • URL |
  • 2016 03/11 (Fri) 01:10
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://murakamitakeyoshi.blog122.fc2.com/tb.php/2918-c94b948c この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

最近の記事
プロフィール

宮窪のおっさん

Author:宮窪のおっさん
宮窪のおっさん

ブログランキング

ブログランキングに参加しています 今治を盛り上げたいおっさんに 1日1回お願いします 人気ブログランキングへ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
友だちブログなど

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

ブログランキング
人気記事ランキング

鼻栗瀬戸 潮汐表
QRコード
QRコード
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ