1. Top » 
  2. カレイ山清掃 » 
  3. 平成28年3月11日(金)の清掃

平成28年3月11日(金)の清掃

本日は、夕方にちょっとボケてまして

お願いした物を取りに行くのを忘れていました

用事を済ませ、慌ててカレイ山へ

カレイ山清掃活動 12日目

カレイ山 市道念仏線の公園ゲート

時間が余りないので、この場所で用事をします

カレイ山に花を植えようと、自宅で球根を育てていました

2種類植えたものの内

一つが、多くそだってきまして

そろそろ移植しないといけなくなってきました

昨年、ミニひまわりを植えた

この場所に、移植したいと思います

と言うことで、ちょっと耕すことに

暗くなるまで、出来る事をと思って黙々と

カレイ山 市道念仏線の公園ゲート付近

カレイ山 市道念仏線の公園ゲート付近

そこそこ良い感じ

球根は、土に栄養があまり無くても大丈夫とのことですが

別の土も撒いてから移植したいと思います

本日、嫁さんは現場監督でした


この場所に花が植えられて咲いている事が

イメージ出来ますかね

カレイ山 市道念仏線の公園ゲート


平成25年7月31日には、こんな状態でしたから

カレイ山 市道念仏線の公園ゲート付近

市道ですが、カレイ山展望公園のゲートがあるので

勝手に掃除していますが

勝手に花も植えたいと思います

前の酷い状態よりは、良いですからね


時間が無いと言いつつ

暗くなるまでに、思っていたところまでで来て良かったです

作業が終わったのは、18時25分

カレイ山清掃 18時25分

少しずつですが、日が長くなってきたんですね




ブログランキング に参加してます

1日1回、おっさんへの応援クリックお願いします





にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ



よろしくお願いします


関連記事

Comment

ケイボンさんへ

清掃活動を始めた時の大変さを思い出すことはありますがv-356

市道でも、この場所だけは綺麗にしておきたいです

管理も楽になってきています

昨年のひまわりは、水やりが大変だったので

今年は、球根にしました

どんな花が咲くかは、咲いてからのお楽しみですv-290

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2016 03/12 (Sat) 02:42
なーる(゜ロ゜)

お疲れ様ですm(__)m

その場所に雑木とイバラが茂っていて、伐採に格闘した苦い思い出があります( ̄▽ ̄;)

それに比べたら、見違える変化ですね(^ー^;

  • ケイボン [#8.HAbWks] |
  • URL |
  • 2016 03/12 (Sat) 01:25
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://murakamitakeyoshi.blog122.fc2.com/tb.php/2919-b1842a88 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

最近の記事
プロフィール

宮窪のおっさん

Author:宮窪のおっさん
宮窪のおっさん

ブログランキング

ブログランキングに参加しています 今治を盛り上げたいおっさんに 1日1回お願いします 人気ブログランキングへ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
友だちブログなど

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

ブログランキング
人気記事ランキング

鼻栗瀬戸 潮汐表
QRコード
QRコード
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ