1. Top » 
  2. 観光 » 
  3. 松江しんじ湖温泉につかって帰ります!

松江しんじ湖温泉につかって帰ります!

おっさん夫婦の松江、美保関の旅 13

久しぶりの旅行を、かなり楽しみましたが

温泉につかってから、帰りたいと思います

日帰り入浴が出来る温泉で見つけたのは

松江しんじ湖温泉にある、SKプラザ

SKプラザ

本当は、温泉宿で入浴したかったんですが

玉造温泉までいくと、帰りが遅くなりそうだったので断念しました




おっさん夫婦の旅行は、父親がいるので

1泊旅行が限界です

夕食の時間までには、帰りたいので仕方が無いところ


松江城から、松江しんじ湖温泉までは

以外と近くて、2キロほど

おっさんの古い車のナビには、SKプラザがなくて

ちょっと慎重に向かいました

宍道湖沿いの国道431号線を走っているとありました

松江しんじ湖温泉の端の方でしたが

温泉宿のお隣で、駐車場も十分にありました

SKプラザ 駐車場 案内看板

タイミング良く、建物入り口に近い場所が空いていました

SKプラザ

温泉は、施設内4階にある展望温泉です

SKプラザ 館内案内

1階の受付で、入浴券を購入します

SKプラザ 入浴券自販機

そして、エレベーターへ

たまたま乗り合わせた、地元のおばちゃんがいたので

情報収集

この方がいい人で、いろいろと親切に教えてくれました

毎日のように来られているそうですよ

温泉も良いって言われていました

効能というか、浴用適応症は筋肉痛など

SKプラザ 浴用適応症

実は、ネットでは、情報が少なくて不安でした

おっさんが見つけた情報では

以外と利用者が少なくて、貸切で入浴出来るとのこと

後で、嫁さんに聞いたのですが

女湯には、そこそこ利用者がいたようですが

男湯の方は、ネットの情報どおりというか

貸切でした

SKプラザ 男湯

SKプラザ 男湯

おっさん一人、のんびりと入浴することが出来ました

窓ガラスが、ご覧のように汚れていて展望風景は残念でしたが

眼下にえるのは、宍道湖です

温泉につかって、リラックス出来ました

ただ、気持ちよくなって帰りの運転は心配ですけどね


14時半、松江を後にして

中国やまなみ街道へ

松江から尾道まで、約2時間30分と言うことらしいですが

Googleマップで、松江から、おっさんが住む余所国まで検索したところ

約200kmで、所要時間は、2時間45分程度でした

父親の夕飯までに十分帰れそうです

途中、休憩で

広島県庄原市の高野ICを下車して

道の駅たかの へ

道の駅たかの

やまなみ街道は、冬タイヤで無くても走れましたが

周辺には、雪がたっぷり

斜面では、子ども達が雪遊びしていました

道の駅たかの 駐車場周辺

やまなみ街道の特徴は

何と言っても、無料で通行出来ること(一部有料)

有料の高速道路のような、SAやPAはありませんが

ICから、乗り降り自由

道の駅たかのは、高野ICから直ぐの新しい道の駅

便利ですね

ここで、しばし休憩と

少しばかり、お腹も満たしました

道の駅たかの コロッケ

道の駅たかの おにぎり

今回の、中国やまなみ街道

良い具合に、雪も無くて良かったです

最悪、バスで行こうかとも思っていましたが

自由度が全く違いますから助かりました

かなり便利なので、これから何度も利用したいですね


今回の旅行は、美保神社に行くことが一番の目的でした

結構、長い記事になってしまいましたが

まだ紹介出来なかったものも

日本一の魚のはく製水族館に、境港の漁船など

日本一の魚のはく製水族館

境港のイカ釣漁船

1泊2日の旅行でしたが、かなり満足出来ました

これで、旅の記事は終わりにしたいと思います

長い間、お付き合いありがとうございました




ブログランキング に参加してます

1日1回、おっさんへの応援クリックお願いします





にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ



よろしくお願いします


関連記事

Comment

ケイボンさんへ

1泊2日にしては、大満足の旅行でしたv-290

2泊出来れば、もっと良いのは分かっているのですが

高齢の父親がいるので難しいです

今は、欲を出さずに出来る範囲で楽しみたいと思います

やまなみ街道の便利さを感じたので

これからも再々、山陰方面に行きたいと思いますねv-218

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2016 03/12 (Sat) 23:04
いいですねぇ

一泊二日にしては、満喫できましたね(゜ロ゜)

小生も、やまなみ街道経由で山陰一泊二日旅行をしましたが、二泊すれば、もっと楽しめただろうと思います。

これまでは、距離的&時間的に遠く感じていましたが、やまなみ街道のお陰で通いやすくなりましたね(^ー^;

また行きたいです♪

  • ケイボン [#8.HAbWks] |
  • URL |
  • 2016 03/12 (Sat) 09:15
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://murakamitakeyoshi.blog122.fc2.com/tb.php/2920-99e82bb5 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

最近の記事
プロフィール

宮窪のおっさん

Author:宮窪のおっさん
宮窪のおっさん

ブログランキング

ブログランキングに参加しています 今治を盛り上げたいおっさんに 1日1回お願いします 人気ブログランキングへ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
友だちブログなど

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

ブログランキング
人気記事ランキング

鼻栗瀬戸 潮汐表
QRコード
QRコード
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ