1. Top » 
  2. カレイ山清掃 » 
  3. 平成28年3月17日(木)の清掃

平成28年3月17日(木)の清掃

カレイ山清掃活動 15日目

明日は、雨の予報なので、張り切ってカレイ山へ

カレイ山展望公園から伯方大島大橋

ここから開山が見えますが

少し山の色が変わってきていますね




本日の清掃は、遊歩道周辺

桜の木の下辺りを清掃したいと思います

カレイ山展望公園 遊歩道桜の下

前から落ち葉が目については居たのですが

雑草もそこそこ生えています

カレイ山展望公園 遊歩道桜の下

カレイ山展望公園 遊歩道桜の下

ここにも、ジャーマンアイリスが植えられているので

その周辺も綺麗にしたいと思うんですが

雑草と一緒に、ジャーマンアイリスのハッパを切ってしまったりと

以外と難しいです


桜の木に伸びる茎のようなものも気になりますが

伸びてきた時に切って行くしか無いですね

カレイ山展望公園 遊歩道の桜

見栄えが悪いですから

これから気をつけます


落ち葉、雑草をかき集めながら

ジャーマンアイリス周辺も綺麗にしていきます

カレイ山展望公園 遊歩道桜の下

これがなかなか捗らないんですよね


作業中、掃除の先輩が声を掛けてくれまして

しばし談笑

そして近くの、陽光桜の様子をチェック

カレイ山展望公園 水軍広場 陽光桜

一日一日、膨らんできていますね


作業再開

ですが、雑草と落ち葉とジャーマンアイリスの区別が

カレイ山展望公園 遊歩道桜の下

少しずつ、慌てずにするしか無いです

そうは言っても、程ほどに

1時間ほどで、これだけでした

カレイ山展望公園 遊歩道桜の下

今年は、公園内の清掃が大変なことになりそうな予感です


清掃後は、掃除の先輩からいただいた

オロナミンCで栄養補給

カレイ山展望公園 清掃後のオロナミンC

ありがとうございました




ブログランキング に参加してます

1日1回、おっさんへの応援クリックお願いします





にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ



よろしくお願いします


関連記事

Comment

ケイボンさんへ

おっさんは、定例作業日には、参加していないので問題ないですよv-355

雑草も少しずつ伸びてきています

宮窪では、山桜が咲き始めましたが

カレイ山の春は、陽光桜からですかねv-219

早いところ、桜周辺の清掃を行いたいですねv-356

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2016 03/18 (Fri) 22:26
お疲れ様です

おっさんさんが作業に励んでいる頃、私は自宅で焼き鳥を調理して食べていました。すみません(^ー^;

作業の光景を想像すると、春の香りが漂ってくるようです。

  • ケイボン [#8.HAbWks] |
  • URL |
  • 2016 03/17 (Thu) 23:51
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://murakamitakeyoshi.blog122.fc2.com/tb.php/2928-f7a44f99 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

最近の記事
プロフィール

宮窪のおっさん

Author:宮窪のおっさん
宮窪のおっさん

ブログランキング

ブログランキングに参加しています 今治を盛り上げたいおっさんに 1日1回お願いします 人気ブログランキングへ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
友だちブログなど

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

ブログランキング
人気記事ランキング

鼻栗瀬戸 潮汐表
QRコード
QRコード
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ