1. Top » 
  2. 宮窪 » 
  3. 仲良しご夫婦と、海の家 魚蔵へ♪

仲良しご夫婦と、海の家 魚蔵へ♪

宮窪の漁師市に来てくれた、しこちゅーの仲良しご夫婦さん

ランチにご一緒しましたよ


海の家 魚蔵

海の家 魚蔵

お店の地図

開店直後の来店

これが結果的には、良かったです




宮窪の漁師市の後

宮窪港近くの 石のカフェ で、合流

嫁さんは、前日の焼肉で帰りが遅かったのでお疲れ気味で留守番

残念ながら、おっさん一人でした

しばし、コーヒータイム

石のカフェ コーヒー

ここで、作戦会議

しまなみの情報なども

大久野島にも行きたいとのことで、行く時にはご一緒したいと



さて、次は何処へ

大島で、ランチと言っていたので

それならと、海の家 魚蔵をオススメしましたよ

宮窪港に車を駐めて、便乗して友浦地区にある魚蔵へ

宮窪港から魚蔵

以外と近いですよ

お店は、県道大島環状線から入りますが

少しだけ高い土地にあるので、天気が良ければ景色も良いです

この日は、あいにくの曇り空でしたけどね

海の家 魚蔵からの風景

夏は、海水浴にBBQも楽しむことが出来ますよ


営業時間は、11時から18時

定休日は、水曜日です

海の家 魚蔵 営業時間

来店したのは、11時頃だったかと

もしかしたら、11時前だったかも

お店のお母さんがいたので、ご挨拶して入店です

まだ、お客さんはいなかったのですが

予約のお客さんがいるとのこと

小さなお店なので、大人数の場合は、予約された方が良いですね


メニュー(一部)

海の家 魚蔵 メニュー

海の家 魚蔵 メニュー

この他というか

地元以外の方には、水槽で活かしている魚介類がオススメですね


おっさんは、せんざんきがお気に入り

今治で、息子さん魚屋をやっていますが

玉川の湖畔の里で売っているのを買ったことがありますね

と言うことで、地元民なので

せんざんき定食

海の家 魚蔵 せんざんき定食

そこそこのボリュームなんです

おっさん的には

キャベツがたっぷりも密かにうれしいです

漁師市で、サザエめし大盛の朝飯と玉子フライを食べていたので

何とか、食べ切れました


しこちゅーの仲良しご夫婦さん

奥さんは、ミックスフライ定食

海の家 魚蔵 ミックスフライ定食

グルメブロガーさんなので

お膳をおっさんの方に向けてくれていたのですが

その前に撮影

奥さんの 海の家 魚蔵記事


ご主人は、タコ刺しに生ビール

海の家 魚蔵 タコ刺し


ご夫婦で、気に入っていただけたようで良かったです

また、ご一緒したいですね


この日、おっさん達が来た後に

予約のお客さんが、続々と来られて

ほぼ満席状態で、お店のお母さんはてんやわんや

悪いことに、いつもいる若嫁さんが用事で不在でした

そんな事で、料理が出るのが少し遅くなったかとは思いますが

鮮度が良い魚介類がリーズナブルに食べられるお店なので

少し気長に、風景やおしゃべりを楽しみながら

来店して下さいね




本日のおっさん

松山で開催のセミナーに参加

松山のセミナー会場

松山 ブランドセミナー

愛媛県中小企業団体中央会主催

以前は、南堀端のホテルが会場になることが多かったのですが

最近は、二番町のこのホテル

ブランドセミナーが、グランドセミナー

今回も、良い勉強が出来ました


松山への道中、ランチの時間が取れなくて

Aコープ菊間店で、Facebook友だちが出店しているのを発見

美味しいからあげと、じゃこ天購入

大岡蒲鉾 唐揚げ&じゃこ天

急いでいましたが、話も出来て良かったです




ブログランキング に参加してます

1日1回、おっさんへの応援クリックお願いします





にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ



よろしくお願いします



関連記事

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://murakamitakeyoshi.blog122.fc2.com/tb.php/2934-39622f82 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

最近の記事
プロフィール

宮窪のおっさん

Author:宮窪のおっさん
宮窪のおっさん

ブログランキング

ブログランキングに参加しています 今治を盛り上げたいおっさんに 1日1回お願いします 人気ブログランキングへ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
友だちブログなど

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

ブログランキング
人気記事ランキング

鼻栗瀬戸 潮汐表
QRコード
QRコード
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ