1. Top » 
  2. カレイ山清掃 » 
  3. 平成28年3月24日(木)の清掃

平成28年3月24日(木)の清掃

カレイ山清掃活動 18日目

木曜日と言うことで

大成ケイボンの今治Go!Go!ヒストリーを聴きながらカレイ山へ

ケイボンさんも、3月末でラジバリを卒業するため

来週が、最後の放送となります


ケイボンさんの番組を聴きながらの風景

カレイ山展望公園から船折瀬戸

数本の飛行機雲、珍しいですね


清掃は、昨日の続きからと思っていたのですが

気になる、陽光桜の木

カレイ山展望公園 陽光桜

葛のようなものが枝に伸びて巻き付いています

根っこは切っていましたが見苦しいですよね

どうにかしたいと思いましたが

脚立か何かを使って丁寧に切り取っていかないと無理でした

今後は、こういう事がないように目を光らせたいと思います


カレイ山展望公園では、一部の木でソメイヨシノも咲き始めました

カレイ山展望公園 ソメイヨシノ 開花



清掃は、昨日の続きから

カレイ山展望公園 展望台の周辺

落ち葉を手前にかき集めて溝に落として回収します

カレイ山展望公園 展望台の周辺

落ち葉や雑草は、良いのですが

小さな茎が邪魔なんですよね

手で回収します

カレイ山展望公園 展望台の周辺 小さな茎

こういうのが、無数に伸びているんです


そして、先へ進みますが

同じ感じで清掃していきます

カレイ山展望公園 展望台の周辺

落ち葉をかき集めようとすると、熊手に小さな茎が引っかかります

カレイ山展望公園 展望台の周辺


そんなことを繰り返しながら

暗くなるまでに、何とか目標の箇所まで清掃出来ました

カレイ山展望公園 展望台の周辺 清掃後 

最後は、ちょっと雑になったかも

これから、雑草も生えてくるので

定期的に清掃するので、またの機会にね

展望台の周辺は、この辺にしておきましょうかね

カレイ山展望公園 展望台の周辺

地味ですよね


次回からは、ケイボンさんの指摘にもありますが

今年、重点的に清掃しようと思っていた場所を行いたいと思います




ブログランキング に参加してます

1日1回、おっさんへの応援クリックお願いします





にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ



よろしくお願いします


関連記事

Comment

ケイボンさんへ

忙しい中、ご苦労様ですv-436

ミーコちゃんの大浜レポートが出来ても良いくらいですねv-8

昨夜、ある方が言ってましたが、今回、パーソナリティーを辞める方が多いらしいですv-292

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2016 03/27 (Sun) 08:34
録音です

来週は、春期講習で朝から晩まで忙しいため、昼休みに録音収録です。

ミーコちゃんは、ひと言しか喋らない予定です。乞うご期待(^-^)

  • ケイボン [#8.HAbWks] |
  • URL |
  • 2016 03/26 (Sat) 00:11
  • Edit
ケイボンさんへ

昨夜は、満月でしたか

18時30分頃まで、清掃出来るようになりました

葛、イバラは、昨年から結構、刈ったり引き抜いたりしてきました

今年も、小さなイバラを、かなり抜き取りましたよ

地道な作業を行い、少しでも理解者が増えてくれば有り難いとは思っていますが

限られた時間でも、やっていくしかないですねv-355


最終回も録音ですかv-361

しゃべりの方は、ミーコちゃんに圧倒されるのではv-8

楽しんで締めて下さいv-436

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2016 03/25 (Fri) 20:58
お疲れ様です

昨夕の飛行機雲、そして満月、ともに幻想的でしたね。私は大浜の海岸から眺めていました(゜゜)

自然公園は、ちょっと気を抜くと、清掃に厄介なカズラ・イバラ・ヨシなどが茂りますね。

やることはたくさんあります。作業に励む時間・会員の数がもう少し増えれば、公園環境はよくなると思います。

拙ラヂオ番組も、来週木曜がいよいよ最終回です。ゲストにミーコちゃん登場か!?

  • ケイボン [#8.HAbWks] |
  • URL |
  • 2016 03/25 (Fri) 04:45
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://murakamitakeyoshi.blog122.fc2.com/tb.php/2937-b26f4900 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

最近の記事
プロフィール

宮窪のおっさん

Author:宮窪のおっさん
宮窪のおっさん

ブログランキング

ブログランキングに参加しています 今治を盛り上げたいおっさんに 1日1回お願いします 人気ブログランキングへ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
友だちブログなど

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

ブログランキング
人気記事ランキング

鼻栗瀬戸 潮汐表
QRコード
QRコード
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ