1. Top » 
  2. カレイ山清掃 » 
  3. 平成28年3月28日(月)の清掃

平成28年3月28日(月)の清掃

カレイ山清掃活動 21日目

午前中、寝不足なのか頭痛がしていましたが

少し良くなって、気分転換にカレイ山へ

カレイ山展望公園 管理道の桜

桜は、咲き始めたって感じです




清掃は、土曜日の続きです

カレイ山展望公園 テーブル席がある場所

落ち葉をかき集めたつもりでしたが

この辺りだけ、まだでした

この辺りが、イノシシに掘られてデコボコになっています

落ち葉もかき集めにくいです

その他には、藤棚への階段の周辺

カレイ山展望公園 テーブル席がある場所

今回は、必要最低限

熊手で掃いていると、根っこが引っかかりまして

この際ですから、引っ張っりだして始末することに

カレイ山展望公園 テーブル席がある場所

カレイ山展望公園 テーブル席がある場所 根っこ

取れる時に、取っておいた方が良いですからね

以外と、力が要ったりします


そして、テーブルを洗ってみようかと

カレイ山展望公園 テーブル

洗剤は、よく分からないので台所洗剤を使用

少しこすっていると、洗剤の泡が緑色に

カレイ山展望公園 テーブル

汚れが取れているようですね

ただ、水を運ぶのが大変で、今回は4リットルだけ持ってきましたが

すぐに無くなってしまって、キャンプ場で給水

汚れを流して終了です

カレイ山展望公園 テーブル

十分ではないですが、何もしないよりはましですね

残りはどうしましょうかね

持ち運び出来る高圧洗浄機があれば助かるんですがね


そんなこんなで、早くも日没の時間

カレイ山展望公園 日没

イノシシが出たら怖いので、この場所は終了です

少しの範囲ですが、綺麗になりました

カレイ山展望公園 テーブル席がある場所

カレイ山展望公園 テーブル席がある場所



まだ少し時間が合ったので、open cafe 遠見茶屋へ

open cafe 遠見茶屋前

陽光桜は、満開が近くなっていました

カレイ山展望公園 open cafe 遠見茶屋前 陽光桜

open cafe 遠見茶屋前の、大島石のスロープ&階段は

仕上げも終わったようでした

open cafe 遠見茶屋前 大島石のスロープ&階段

open cafe 遠見茶屋前 大島石のスロープ&階段

後は、両サイドに土を入れて花を植えるくらいでしょうか

open cafe 遠見茶屋のオープンに間に合うのか

頑張っていただきたいですね


少しだけ、清掃して作業を終わりました

カレイ山展望公園 展望台の周辺

明日は、夜に会議があるので

清掃は、お休みです




ブログランキング に参加してます

1日1回、おっさんへの応援クリックお願いします





にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ



よろしくお願いします


関連記事

Comment

ケイボンさんへ

公園内が、清掃守備範囲ですが、間違いなく広がっていますv-12

この場所を清掃することによって

接続する場所は、必ず清掃しないといけなくなりますv-363

問題は、歩く距離とか安全性ですが

駐車場奥の遊歩道からが安全ですね

来園者の笑い声が聞こえる場所になればと思いますねv-290

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2016 03/30 (Wed) 00:28
守備範囲

おっさんさんの清掃守備範囲が広がっていますね!

テーブルをキレイにしないことには、ペンキも塗れませんよね。

設置された当初は、お花見を楽しめるほど、キレイなテーブル&椅子だったんでしょうね。

少しでも、その当時に近づけるといいですね(^-^)

  • ケイボン [#8.HAbWks] |
  • URL |
  • 2016 03/28 (Mon) 23:11
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://murakamitakeyoshi.blog122.fc2.com/tb.php/2943-b465c5b8 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

最近の記事
プロフィール

宮窪のおっさん

Author:宮窪のおっさん
宮窪のおっさん

ブログランキング

ブログランキングに参加しています 今治を盛り上げたいおっさんに 1日1回お願いします 人気ブログランキングへ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
友だちブログなど

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

ブログランキング
人気記事ランキング

鼻栗瀬戸 潮汐表
QRコード
QRコード
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ