1. Top » 
  2. カレイ山清掃 » 
  3. 平成28年3月31日(木)の清掃

平成28年3月31日(木)の清掃

カレイ山清掃23日目

夕方、雨がポツポツ降り出しましたが

カレイ山へ

カレイ山展望公園 駐車場の桜

昨日も来ていましたが、その差は歴然

一気に咲きました

管理道の桜も同様でした

カレイ山展望公園 管理道の桜


今週末には、open cafe遠見茶屋の営業再開なので

どこか、少しでも清掃しようかと


その前に

本日は、FMラヂオバリバリ

大成ケイボンの今治Go!Go!ヒストリーの最終回

この放送を聴くため、早めにカレイ山へ来ました

カレイ山展望公園 車内のカーナビ&ラヂオ

FMラヂオバリバリの教養番組とも言えた

大成ケイボンの今治Go!Go!ヒストリー

最終回とは、本当に残念です

ラヂバリには、どうにかして残して欲しかったですが

ラヂバリにその気が無いので仕方が無いところ

放送を聴きながらも、草取りなど出来る範囲の清掃

最終回の放送

ケイボンさんは、大浜にあるお好み焼き屋さん

昌万のミーコちゃんをゲストに来てもらっての録音

どうしても言ってもらいたかった、一言があったようでした

ケイボンさん、長い間の放送、ご苦労様でした

今後の活躍の期待しています


放送を終えて、先ずは、桜のチェック

展望台近くの管理道の桜

カレイ山展望公園 展望台近くの管理道の桜

週末には、良い感じになりそうです


そして、4月2日(土)に営業を再開する

open cafe遠見茶屋前の陽光桜

カレイ山展望公園 open cafe 遠見茶屋前の陽光桜

散り始めていました

展望台から、見下ろすと、こんな感じです

カレイ山展望公園 展望台からopen cafe遠見茶屋前の陽光桜


さて、清掃しましょうかね

open cafe遠見茶屋の営業再開に向けて

この辺りでも

カレイ山展望公園 展望台前からopen cafe遠見茶屋

明日、金曜日は、嫁さんの実家へ行くため清掃出来ないので

落ち葉とか掃きたいと思います

カレイ山展望公園 展望台前 清掃中

今日は、嫁さんも手伝ってくれたので助かりました

open cafe遠見茶屋前に

石を削ったかけらがあって自転車のタイヤが心配だったので

掃いておきました

カレイ山展望公園 open cafe遠見茶屋前 サイクルスタンド

パンクしてもいけませんから

能島の里の事務局長は、こういう所に疎いですから

おっさんが気をつけておきます

完全では無いですが、このくらいで良いですかね

カレイ山展望公園 open cafe遠見茶屋前

カレイ山展望公園 展望台前 清掃後

雨は、ポツポツのまま

もう少し時間があったので

道具を駆使して、溝掃除も

カレイ山展望公園 展望台近くの溝

綺麗になりました


昨日のテーブル脇にあったイスは洗えないまま

ご勘弁を




ブログランキング に参加してます

1日1回、おっさんへの応援クリックお願いします





にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ



よろしくお願いします


関連記事

Comment

Kouさんへ

遠見茶屋の営業再開を祝うかのような桜の開花ですv-252

楽しんでくださいねv-290

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2016 04/01 (Fri) 22:14
ケイボンさんへ

綺麗になりだすと、少々の事も気になります。

建設中のパイレーツテントの辺りは、どうにかしてほしいですv-12

今のところ、宮窪峠を吉海側に越えるか、カレイ山だとラヂバリが受信できます。

17時30分の放送開始に間に合うようにカレイ山へ行きました。

最終回が聴けて良かったですv-290

こちらは、土曜日は義母と高知へ花見に、日曜日は漁師市ですv-355

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2016 04/01 (Fri) 22:12
No Title

いい感じで桜がみれそうですね。
楽しみです!

  • kou [#-] |
  • URL |
  • 2016 04/01 (Fri) 09:20
お疲れ様です

毎日清掃しないと追いつかないくらい、自然公園の管理はホント大変ですね。

拙ラヂオ番組最終回をご拝聴いただきまして、ありがとうございました。今回は日曜の再放送がないため、木曜夕方に流れた放送が最後となりました。ミーコちゃんが、最終回に花を添えて下さりました。

今週末、カレイ山に行きたいところですが、やりたいことがたくさんあり、予定に迷っているところです。

  • ケイボン [#8.HAbWks] |
  • URL |
  • 2016 04/01 (Fri) 07:34
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://murakamitakeyoshi.blog122.fc2.com/tb.php/2948-3a7ccd39 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

最近の記事
プロフィール

宮窪のおっさん

Author:宮窪のおっさん
宮窪のおっさん

ブログランキング

ブログランキングに参加しています 今治を盛り上げたいおっさんに 1日1回お願いします 人気ブログランキングへ

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
友だちブログなど

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

ブログランキング
人気記事ランキング

鼻栗瀬戸 潮汐表
QRコード
QRコード
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ