1. Top » 
  2. カレイ山清掃 » 
  3. 平成28年4月5日(火)の清掃

平成28年4月5日(火)の清掃

カレイ山清掃24日目

月曜日は雨でしたが、天気も回復

除虫菊畑の草取りでもしましょうかね

カレイ山展望公園 除虫菊畑

5月の開花に向けて綺麗にしていきたいです



昨年、因島で購入した苗は、大きく育っています

その前に、ネットで購入したものと

カレイ山に植えられていて移植したものは

少し生長が悪いようです

カレイ山展望公園 除虫菊畑


2月に、少しだけ草取りしましたが

雑草がかなり増えてきています

ちょっと遅いくらいのタイミングで、かなり大変でした


除虫菊畑は、東屋の北側にありますが

東屋から展望台の風景

カレイ山展望公園 東屋から展望台方向

桜は、満開から散り始めていました

除虫菊畑近くの桜も同様です

カレイ山展望公園 除虫菊畑近くの桜

少し風がありまして、散り始めた桜の花びらは

除虫菊畑にも

カレイ山展望公園 除虫菊畑

おっさんにも、飛んで来て心地よかったのですが

草取りは、多くて大変でした


カレイ山に来た時に展望台へ能島の写真を撮りに行ったのですが

展望台には、写真を撮りに来られていたおじさんがいまして

話をしていたら、作業の開始が遅くなってしまいまして

本日の作業は、暗くなるまで、約50分

ここまででした

カレイ山展望公園 除虫菊畑

これから、もっと雑草が生えてくるので

早めの対応というか

明日以降、続けての草取りになりそうです

カレイ山展望公園 除虫菊畑


なんか、清掃しようと思う箇所ばかり目立ち

気持ちが焦りますが

続けて行っていくしか無いですね




ブログランキング に参加してます

1日1回、おっさんへの応援クリックお願いします





にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ



よろしくお願いします


関連記事

Comment

ケイボンさんへ

除虫菊畑の雑草は手作業で取っていきますが

他は、除草剤を使うことになります

水軍広場から遊歩道に向かう階段は、一度草取りしましたが

早くも生えてきていて、早々に除草剤の散布作業になりそうですv-356

作業中は、長袖ジャンパーを着て作業していますが

毛虫対策に、帽子も必要になりそうですねv-8

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2016 04/06 (Wed) 07:46
なーる

確かに、これからは雑草との闘いになりますね!

例年、5月頃のカレイ山では、毛虫を多く見かけるようにもなります( ̄▽ ̄;)
毛虫にはご用心下さい。私は確か3年前、カレイ山での作業中、毛虫が背中に入って大変な思いをしました。

  • ケイボン [#8.HAbWks] |
  • URL |
  • 2016 04/05 (Tue) 23:42
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://murakamitakeyoshi.blog122.fc2.com/tb.php/2953-294c4e3e この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

最近の記事
プロフィール

宮窪のおっさん

Author:宮窪のおっさん
宮窪のおっさん

ブログランキング

ブログランキングに参加しています 今治を盛り上げたいおっさんに 1日1回お願いします 人気ブログランキングへ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
友だちブログなど

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

ブログランキング
人気記事ランキング

鼻栗瀬戸 潮汐表
QRコード
QRコード
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ