1. Top » 
  2. グルメ » 
  3. 最後の、よしだ食堂

最後の、よしだ食堂

Facebookで知った、よしだ食堂閉店

よしだ食堂 お知らせ

おっさん、常連ではありませんが

今治を代表する食堂の閉店は寂しいですね


おっさん、今治行きのチャンスを狙っていましたが

一度目は、13時過ぎにお店へ向かいましたが

売り切れたのか、既に閉店されていました


二度目のチャンスは、用事の前に討ち入りしました

よしだ食堂 店内

営業は、9時40分からでしたが

おっさん、ミスで出遅れまして

お店に来たのは、11時前

それでも、よしだ食堂にお別れしたいお客さんで

店内の席は、6割方埋まっていましたかね

おっさん、ユニクロ側の入り口から入ったのですが

よしだ食堂

正面のテーブル席に、今工野球部の同級生がいました

嬉しいですねぇ

当然ですが、同席しましたよ


メニュー

よしだ食堂 メニュー

よしだ食堂 メニュー

最後ですから、無理して二品食べたいと思いましたが

時間からして難しいので

ばら寿司と中華そばにしましたよ

よしだ食堂 ばら寿司と中華そば

もちろん、マヨ茶付き

同級生は、中華そばとご飯

週3は来ていた、ヘビーな常連さん

4月から、どこに行こうか思案していました


おっさん、よしだ食堂に来るようになったのは

ブログで知ってから

高校生の時、今治に下宿していましたが

お店の存在を知りませんでした

よしだ食堂のお母さんが

おっさんが住んでいる余所国の方と知ってからは

勝手に身近に感じていました


最後のよしだ食堂

同級生がいてくれたお陰で

楽しいランチでした

よしだ食堂 バラ寿司

よしだ食堂 中華そば

同級生は、オーダーしたものが来た時にお会計もしていました

おっさんも真似して、お会計

帰りが、食い逃げみたいで変な感じでしたけどね


最後なので、じっくり味わいながら完食でした

よしだ食堂 中華そば 完食

閉店されるなら、器が欲しいくらいですね

ご馳走様でした

よしだ食堂





ブログランキング に参加してます

1日1回、おっさんへの応援クリックお願いします





にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ



よろしくお願いします


関連記事

Comment

ケイボンさんへ

田舎では、事業継承の問題があるとのことですが

よしだ食堂閉店で、ようやく感じました寂しいものです

よしだ食堂の奥さんは、宮窪の某水軍ふ○さ○会の初代会長のお姉さんのようです

これからは、少しでも老舗食堂を利用していきたいですv-16

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2016 04/12 (Tue) 00:20
なーる(゜ロ゜;

小生は、よしだ食堂に二回しか行ったことがありません。ともにお昼時でしたが、満員でしたね(゜ロ゜;
常連の人には残念でしょうね。常連ではない私でも、今治の老舗食堂がなくなるのはさびしいです。

市内でも、コンビニやドラッグストアが乱立する昨今、市民に愛された老舗商店が姿を消していくのは、本当に悲しいです。まるで、まちの個性がなくなっていってるようです。

  • ケイボン [#8.HAbWks] |
  • URL |
  • 2016 04/11 (Mon) 07:39
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://murakamitakeyoshi.blog122.fc2.com/tb.php/2959-20254093 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

最近の記事
プロフィール

宮窪のおっさん

Author:宮窪のおっさん
宮窪のおっさん

ブログランキング

ブログランキングに参加しています 今治を盛り上げたいおっさんに 1日1回お願いします 人気ブログランキングへ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
友だちブログなど

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

ブログランキング
人気記事ランキング

鼻栗瀬戸 潮汐表
QRコード
QRコード
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ