1. Top » 
  2. カレイ山清掃 » 
  3. 平成28年4月10日(日)の清掃

平成28年4月10日(日)の清掃

カレイ山清掃26日目

今日は、来週のイベントに備えて準備をしていたのですが

寝不足がたたったのか、しばし休息

昼過ぎに、花を植えにカレイ山へ

カレイ山展望公園 市道念仏線の公園ゲート付近

おっさんが、花を植えた後

嫁さんが、周辺の草取り作業

今日は、助かりました


おっさんは、花を植えた後

前から気になっていた、市道が交差するところに堆積した土砂

カレイ山 市道宮窪余所国線と市道念仏線

土砂が堆積しているため、雑草が生えてきます

除草剤を散布していたので枯れてきていました

市道ですが、この辺りだけ清掃します

長年堆積した土砂は大量です

メタボなおっさん

まだ4月なのに、汗が滝のように噴き出してきます

2時間ほどで、ここまでが限界でした

カレイ山 市道宮窪余所国線と市道念仏線

もう少しです

除虫菊畑の草取りにも行こうと思います多が

馬力が無く断念

嫁さんの草取りも、まずまずでしたかね

カレイ山 市道念仏線の公園ゲート付近

今回も、球根15株植えましたが

何が咲くのやら

今回は、ちょっと選択ミスかもね

夏に向けて、また何か自宅で育てておきたいと思います


この後、公園へ水をくみに行ってから

花に水やりしたのですが

ちょっと残業です

カレイ山 市道念仏線の公園ゲート付近

雑草や、落ち葉が少しだけ気になりました

ササッと清掃

カレイ山 市道念仏線の公園ゲート付近

カレイ山 市道念仏線の公園ゲート付近

カレイ山 市道念仏線の公園ゲート付近

清掃で、汗かいて

ちょっと元気になりましたかね


夕方、用事でカレイ山展望公園へ来た

大成ケイボンさん情報ですが

除虫菊が、2輪開花したそうです

カレイ山展望公園 除虫菊畑

これから開花ラッシュですかね




ブログランキング に参加してます

1日1回、おっさんへの応援クリックお願いします





にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ



よろしくお願いします


関連記事

Comment

ケイボンさんへ

本日、所用で清掃は出来ませんでしたが

花に水やり出来ましたが、毛虫いましたね

ムカデも登場してきたので気をつけないとv-12

今週は、イベント出店準備で清掃へ行く時間が減りますが

時間を見て、除虫菊の開花も見守りたいと思いますv-290

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2016 04/12 (Tue) 00:15
お疲れ様です

園内の桜、散ってましたね。展望台下の大島石ベンチでは、早くも毛虫を何匹も発見( ̄▽ ̄;)

今後の楽しみは、蕾がふくらんだ除虫菊の開花ですね(^ー^;

  • ケイボン [#8.HAbWks] |
  • URL |
  • 2016 04/11 (Mon) 07:28
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://murakamitakeyoshi.blog122.fc2.com/tb.php/2960-aed0e189 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

最近の記事
プロフィール

宮窪のおっさん

Author:宮窪のおっさん
宮窪のおっさん

ブログランキング

ブログランキングに参加しています 今治を盛り上げたいおっさんに 1日1回お願いします 人気ブログランキングへ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
友だちブログなど

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

ブログランキング
人気記事ランキング

鼻栗瀬戸 潮汐表
QRコード
QRコード
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ