1. Top » 
  2. しまなみ » 
  3. 因島の西華園で友だちとランチ♪

因島の西華園で友だちとランチ♪

この日は、嫁さんが体調不良

向島にラムネの仕入れだったのですが

友だち が、一緒に行ってくれることに

あちこち、しまブラしましたが

ランチは、因島のこのお店


西華園

西華園

写真左端にカレーの幟が見えていますが

どちらに行こうか、悩むところです

今回は、西華園にしました


向島に行く道中、因島へ途中下車

ラムネ仕入れの記事が先になっちゃいましたけどね

因島にもちょっと用事がありました

この日は、土曜日だったので

ランチの前に、こちらへ

お魚バーガー 看板

因島名物 一色商店 のお魚バーガーを目当てに寄ってみました

もしかしたら、売り切れているかもって思う時間でしたが

何とか残っていましたね

この日は、たち魚フライを作る時に出る切れ端を使ったフライもありまして

これが美味しいんですよ

帰ってからいただくことにしましたよ

一色商店 お魚バーガー

一色商店 たち魚フライ

おっさん、独り占めでした


この後、近くにある児玉製パン所 で

こちらも名物のねじパンを買おうと思ったのですが売り切れ

ところが、お店の方が

『今日は、生協で特売しよるよ』 って言われるものですから

有り難く、寄らせてもらいました

友だちと二人で、残っていたねじパンを買い占めました

生協 売り場

生協 児玉製パン所 ねじパン

この時、生協の駐車場に車を駐めたのですが

1時間は、無料のようです

次回からは、生協で買い物して土生地区の散策をしたいものです


前置きが長くなってしまいましたが

ようやくのランチです

メニュー

西華園 メニュー


この日は、食べようと思っていたものがほぼ決まっていました

尾道の有名ブロガー のオススメ

台湾ラーメンと玉子炒飯

悩みましたが、二品に挑戦

友だちも、同じ組合せ

先ずは、台湾ラーメンから

辛さが、1倍~10倍まで

おっさんは、迷うこと無く、辛さ1倍です

西華園 台湾ラーメン 辛さ1倍

友だちは、辛さ3倍

西華園 台湾ラーメン 辛さ3倍

この時点では、辛さの差はよく分かりませんねぇ

それでも、辛さ1倍のおっさん

少々汗が

西華園 台湾ラーメン 辛さ1倍

ちょっと小さめの器で、行けそうな感じ

美味しいのですが、辛さ1倍でもスープ完食は無理

食べ終わったところで、辛さ1倍と3倍の差が発覚

西華園 台湾ラーメン 辛さ1倍と3倍

食べ放題のキムチを入れてスープが赤くなったのではありません


玉子炒飯の方は、玉子に味が付いてまして

フワフワ感も良かったですよ

西華園 玉子炒飯

割合、外れも無いので

また悩むんですよね

これから季節が良くなるので

原付バイクでふらっと来るのも良いですね




ブログランキング に参加してます

1日1回、おっさんへの応援クリックお願いします





にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ



よろしくお願いします


関連記事

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://murakamitakeyoshi.blog122.fc2.com/tb.php/2962-9178156d この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

最近の記事
プロフィール

宮窪のおっさん

Author:宮窪のおっさん
宮窪のおっさん

ブログランキング

ブログランキングに参加しています 今治を盛り上げたいおっさんに 1日1回お願いします 人気ブログランキングへ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
友だちブログなど

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

ブログランキング
人気記事ランキング

鼻栗瀬戸 潮汐表
QRコード
QRコード
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ