1. Top » 
  2. カレイ山清掃 » 
  3. 平成28年4月18日(月)の清掃

平成28年4月18日(月)の清掃

カレイ山清掃27日目

おっさん、ちょっとお疲れ気味ですが

久しぶりに、カレイ山へ

カレイ山展望公園から船折瀬戸

夕方、17時30分頃

明るくなりました



除虫菊畑に向かいますが

一度、草取りした階段

雑草が、伸びてきています

カレイ山展望公園 水軍広場の階段

早いところ、除草作業ですね

雑草だけでは無くて

ジャーマンアイリスも咲き始めました

カレイ山展望公園 ジャーマンアイリス

ジャーマンアイリスは、公園内のあちこちに植えられているので

これから、どんどん見れると思います


そして、除虫菊畑へ

カレイ山展望公園 除虫菊畑

カレイ山展望公園 除虫菊畑

先日からの続きですが

落ちた種から生えてきた除虫菊があちこちにありまして

かなり大変な、草取りになりました

カレイ山展望公園 除虫菊畑 落ちた種から生えてきた除虫菊

カレイ山展望公園 除虫菊畑 落ちた種から生えてきた除虫菊

折角、生えてきたので

どうにかしたいと思うのですが

かなりの多さで、大きさもいろいろ

もう少し様子を見ましょうかね

おっさんの体型を考えずに、植えてしまってので

草取りも大変なんですよね

カレイ山展望公園 除虫菊畑

花が咲いているものもありますが

開花は、まだまだのようですね

カレイ山展望公園 除虫菊畑

後は、見守っていくだけですかね




ブログランキング に参加してます

1日1回、おっさんへの応援クリックお願いします





にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ



よろしくお願いします


関連記事

Comment

鍵コメさんへ

コメントありがとうございますv-291
島四国のお手伝い、ご苦労様でしたv-436
伝統を繋いでいくのは大変だと思いますが
皆さんで力を合わせて、お接待を続けていってくださいねv-290

カレイ山展望公園からの風景は、自然の風景が残っています
派手さは無いですが、気に入っていただけて良かったですv-353

カレイ山展望公園の清掃は、これからが本番ですが9月まで出来る範囲で頑張りますv-363
観光用の畑がある、因島では除虫菊の花が咲き始めたそうです
カレイ山の除虫菊畑も本格的な開花が待ち遠しいですv-290

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2016 04/21 (Thu) 07:45
ケイボンさんへ

雑草は、これから一気に伸びてくると思います

早いところ、除草剤の散布ですが

使っているのは、そんなに強くは無いと思います

効果が持続しませんからv-12

手作業でやっていると、会員総動員じゃ無いと無理ですから

毛虫対策、ネットで調べてみますv-436

行楽シーズンを迎え、パイレーツテントの放置状態も気になりますv-8

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2016 04/19 (Tue) 08:01
お疲れ様です

これからは、雑草との戦いですね。

園内で必要な箇所には、薄めの農薬を散布しないといけませんね。

手作業だとキリがありません。

毛虫対策も、展望台周辺は考えないといけませんね。

  • ケイボン [#8.HAbWks] |
  • URL |
  • 2016 04/18 (Mon) 23:16
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://murakamitakeyoshi.blog122.fc2.com/tb.php/2968-1a26806d この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

最近の記事
プロフィール

宮窪のおっさん

Author:宮窪のおっさん
宮窪のおっさん

ブログランキング

ブログランキングに参加しています 今治を盛り上げたいおっさんに 1日1回お願いします 人気ブログランキングへ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
友だちブログなど

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

ブログランキング
人気記事ランキング

鼻栗瀬戸 潮汐表
QRコード
QRコード
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ