1. Top » 
  2. カレイ山清掃 » 
  3. 平成28年4月20日(水)の清掃

平成28年4月20日(水)の清掃

カレイ山清掃28日目

18時から用事があったのですが

カレイ山へ

カレイ山展望公園 水軍広場の階段

雑草が伸びてきだしたので

除草剤の散布しに来ましたが

時間が無いです

明日は、雨の予報で来れないので

余計に、やっとかないとね

カレイ山展望公園 水軍広場の階段

手で、やっていたら

一人で、3時間くらいはかかりそうです

そんなことしていたら、他が出来ませんから


階段の手前からやっていきます

カレイ山展望公園 水軍広場

雑草も気になりますが

落ち葉も凄かったりします

これから、公園内の清掃で大変になりそう

昨年までは、市道の清掃もしていましたが

市道の清掃は、市役所にお任せして

公園内の清掃を頑張ります


時間的に、20分ほどしかありませんが

9リットルの噴霧器、1杯分を急いで散布していきます

階段の散布が終わって、遊歩道方向へ

カレイ山展望公園 遊歩道

遊歩道から、除虫菊畑に来て欲しいので

軽く散布しておきました

除虫菊畑の様子は、これだけ

カレイ山展望公園 除虫菊畑


除草剤は、思ったよりも散布出来て

東屋周りから、遊歩道へも

カレイ山展望公園 遊歩道

雑草が枯れてきたら

落ち葉と一緒に清掃して綺麗にしたいです

急ぎ足での清掃でしたが

清掃終了後に

本日の船折瀬戸(ふなおれせと)

カレイ山展望公園から船折瀬戸

満ち潮の流れでしたが

船が、潮の流れに逆らって航行していましたよ

カレイ山展望公園から船折瀬戸

間もなく、ゴールデンウィークですが

久しぶりに、潮流情報も書きたいと思います




ブログランキング に参加してます

1日1回、おっさんへの応援クリックお願いします





にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ



よろしくお願いします


関連記事

Comment

ケイボンさんへ

これから書きますが、本日は雨のためパトロールへ

雨だから気付くこともありますからねv-356

ふわふわドームがあると、子どもが来てくれそうですが、かなり高額ですよね

小さなブランコなら、サザエめしの売り上げから寄付出来る商品がありましたv-219

パイレーツテント、早いところ完成させて欲しいところ

今のままでは、キャンプ場の利用が出来ない酷さですv-12

ソフトオープンのイオン、Facebookで見ましたが多くの方が行かれてた様ですねv-355

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2016 04/21 (Thu) 22:59
遊具いいですね!

あいにくの雨ですね。そういう時は、パトロールだけでも十分ですよ!

確かに、よしうみバラ公園並みのふわふわドームのような遊具があると、親子で楽しめそうですね。

パイレーツテントは、作業が中断したままで、ちょっと興ざめですね( ̄▽ ̄;)
昨日、嫁さんは用事の合間にイオン店内を偵察する予定でしたが、駐車場の混雑を見てあきらめました( ̄▽ ̄;)

  • ケイボン [#8.HAbWks] |
  • URL |
  • 2016 04/21 (Thu) 14:45
  • Edit
ケイボンさんへ

除草剤の散布作業は、これからが本番

今日は、天気予報通りの雨v-279

大雨になったら、パトロールも必要かもv-361

ツツジ、咲き始めましたv-219

咲き終わったら、今年は、思いっ切り刈り込みたいと思いますv-217

子どもが楽しめる、簡単な遊具があればと考えていますが

来年に向けて、何か見つけたいですv-355

open cafe 遠見茶屋は、お天気次第

天気が悪い時には、会員特典を活かして食べにいきたいと思いますv-16

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2016 04/21 (Thu) 07:53
作者! さんへ

昨日、ソフトオープン? だったようですね
FBでは、行った方達が、紹介していましたv-363

おっさん、混み合うのは苦手なので
落ち着いた頃に行きたいと思いますv-436

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2016 04/21 (Thu) 07:48
お疲れ様です

除草剤散布、お疲れ様でしたm(__)m

もう園内では、ツツジが咲いているのでしょうか。
GW中に1度はカレイ山へ行きたいですが、子守りといまばり博士検定の問題作成がひかえています( ̄▽ ̄;)

遠見茶屋に多くの来店があるといいですね(^3^)/

  • ケイボン [#8.HAbWks] |
  • URL |
  • 2016 04/20 (Wed) 22:59
  • Edit
イオン

さあ~いよいよおっさんの出番ですよ。
イオンモールの食レポート頼みますよ~。

  • 作者! [#-] |
  • URL |
  • 2016 04/20 (Wed) 21:08
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://murakamitakeyoshi.blog122.fc2.com/tb.php/2970-6dfb2ba7 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

最近の記事
プロフィール

宮窪のおっさん

Author:宮窪のおっさん
宮窪のおっさん

ブログランキング

ブログランキングに参加しています 今治を盛り上げたいおっさんに 1日1回お願いします 人気ブログランキングへ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
友だちブログなど

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

ブログランキング
人気記事ランキング

鼻栗瀬戸 潮汐表
QRコード
QRコード
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ