1. Top » 
  2. カレイ山清掃 » 
  3. 平成28年4月21日(木)のパトロール

平成28年4月21日(木)のパトロール

雨でしたが、もしかしたら止むかもと思いつつ

カレイ山へ

先ずは、雨なのでパトロール

カレイ山 市道念仏線

今のところは、大丈夫です


昨年まで、おっさんが清掃していた箇所

誰も清掃しないので

水路には、落ち葉や土砂が増えてきています

カレイ山 市道念仏線の側溝

カレイ山 市道念仏線の側溝

落ち葉はまだ良いですが、土砂を放置しておくと大変です


続いては、この場所

カレイ山 市道念仏線と管理道の交差点の排水溝

土砂は堆積していますが

雨水が流れているので、まだ大丈夫かな


もう1箇所

カレイ山 管理道

公園に接続する、市の管理道ですが

側溝が詰まっています

カレイ山 市の管理道の側溝

カレイ山 市の管理道の側溝

落ち葉が詰まっているのでしょうか

この場所が、こういう状況になっているのは

初めて見たような気がします

後は、市役所の方に判断していただきたいですね


雨は、止みませんねぇ

水軍広場まで行ってみましたが、風景は望めません

カレイ山展望公園から船折瀬戸方向

展望台は、問題なく見えています

カレイ山展望公園 展望台

展望台へ下っていく階段にも雑草が伸びてきています

晴れた時に、除草剤の散布ですね

水軍広場周辺の側溝には落ち葉が溜まっているので

次回清掃したいところ

そして、こちらも

カレイ山展望公園 水軍広場手前の側溝

側溝に、土砂が溜まって雑草が生えてきています

次回、清掃の際に土砂を撤去したいと思います


展望台周辺もパトロールしましたが

大きな問題はありませんが

落ち葉等、近いうちに清掃したいと思います

桜の方は、花は散りましたが

枝から伸びている花柄(かへい)が落ちたら清掃したいと思います

カレイ山展望公園 桜の木 花柄(かへい)

雨が多く、清掃が捗りません

雑草の伸長も怖いです




ブログランキング に参加してます

1日1回、おっさんへの応援クリックお願いします





にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ



よろしくお願いします



関連記事

Comment

ケイボンさんへ

おっさんが、市道を3年間清掃して

市役所職員から誹謗中傷はされましたが

何方も手伝うとも行ってくれなかったので、もう良いでしょう

公園内の清掃が基本ですし追いつきませんからv-356

よろしくお願いしますv-436


市道が気になるくらい汚れてきたら、市長へのメールを投稿すれば良いと教えてくれた方がいますv-219

その時に、誹謗中傷した職員の実名も通報しようと思いますv-452

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2016 04/23 (Sat) 23:10
そうですね

指定管理区域外を清掃しても、市の評価にはなりませんしね。

C判定から脱して、Bにランキングされるためにも、まずは区域内を頑張りましょう。

  • ケイボン [#8.HAbWks] |
  • URL |
  • 2016 04/23 (Sat) 00:39
  • Edit
ケイボンさんへ

いつぞやの定例作業日に

ケイボンさんが、指定管理区域外の市の管理道を清掃していたのを

見ていましたよ

役割分担があるので、今治市の部分は、今治市にお願いしましょうv-436

ケイボンさんには、指定管理区域の管理をお願いしますv-436

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2016 04/22 (Fri) 23:54
なーる( ̄▽ ̄;)

もう、その側溝の取水(排水)口を見たくありません( ̄▽ ̄;)

掃除をやってもキリがありません…。何度も筋肉痛に苦しみました。

市には改修をお願いしたいですねm(__)m

  • ケイボン [#8.HAbWks] |
  • URL |
  • 2016 04/22 (Fri) 07:58
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://murakamitakeyoshi.blog122.fc2.com/tb.php/2972-42b03eb2 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

最近の記事
プロフィール

宮窪のおっさん

Author:宮窪のおっさん
宮窪のおっさん

ブログランキング

ブログランキングに参加しています 今治を盛り上げたいおっさんに 1日1回お願いします 人気ブログランキングへ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
友だちブログなど

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

ブログランキング
人気記事ランキング

鼻栗瀬戸 潮汐表
QRコード
QRコード
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ