1. Top » 
  2. カレイ山だより » 
  3. 運良く、カレイ山のopen cafe 遠見茶屋へ♪

運良く、カレイ山のopen cafe 遠見茶屋へ♪

週末、2日続けてのイベント出展

日曜日は、義母に手伝ってもらったのですが

思いがけなく、早く帰ることが出来たので

カレイ山へ

カレイ山展望公園 展望台

おっさん、義母をopen cafe 遠見茶屋へ案内したことが無いことが発覚

反省ですね





イベントは、伯方島で行われた

はまんぼ市 Seaグルメ

思ったよりも、小さなイベントでしたが

島内にチラシを入れていたそうで

始まるやいなや、地元の方が押し寄せてきてくれました

はまんぼ市 2016

おっさんのお隣では、地元の方が

鯛めしと、タコめしの販売

250円と、激安のタコめしを購入

はまんぼ市 タコめし

他の炊き込みご飯を食べるのは

良い勉強ですね


イベントが、予定よりも早く終わりまして

時間が出来たので

4月17日(日)にオープンした、ドルフィンファームしまなみ を楽しみました

記事は、後日書きますね


時間が出来たのは、有り難かったですね

伯方島からの帰り道

用事があってカレイ山に向かったのですが

道中、話をしていたところ

義母が、open cafe 遠見茶屋へ行った事がないとのことで

これは、おっさんの失策というか反省するしか無いですね


まぁ、行くことが出来て良かったのですけどね

open cafe 遠見茶屋 へ

open cafe 遠見茶屋

コーヒーでもと思ってきたのですが

カレーは売り切れてない模様

予定変更です

14時30分ころでしたが

店内には、お客さんが1名

おっさん達は、窓際で海に近いテーブルへ

open cafe 遠見茶屋からの風景

引き潮の時間帯

しばらくして、潮流体験船が鯛崎島の前に見えて来ましたよ

鯛崎島に伝わる「くじらのお礼まいり」のお話

おっさん、宮窪地域活性化推進協議会の事業で

紙芝居製作の企画を申請中

どうなるか、心配であり楽しみでもあったりします


メニュー

open cafe 遠見茶屋 メニュー

open cafe 遠見茶屋 メニュー

嫁さんと義母は

コーヒー(ミニケーキ付き)

おっさんは、予定変更でopen cafe 遠見茶屋の名物カレー♪

遠見茶屋のカレー

うれしい予定変更

ちょっぴり辛く、大人の味ですが

安定の味です


open cafe 遠見茶屋に置いている

とんぼさん作 カレイ山展望公園観光絵図

カレイ山展望公園 観光絵図 とんぼさん作
↑画像をクリックすると拡大します↑


食事の後

キャンプ場にて作業中だった

NPO法人 能島の里 キャンプ場担当の

若いメンバーさんに用事

カレイ山展望公園 キャンプ場

おっさん、この辺りで何が出来ないかと画策中

遊具等、設置出来たら良いと思っているのですが

しっかりしたものが出来たら提案したいと思います


カレイ山展望公でリラックス出来た良い時間を過ごすことが出来ました




ブログランキング に参加してます

1日1回、おっさんへの応援クリックお願いします





にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ



よろしくお願いします


関連記事

Comment

ケイボンさんへ

タコは、捨てるところが無いくらい使えるのでリーズナブルですが

味の方は、薄味でしたかね

おっさんは、勉強のため、GWに三崎のサザエ飯を食べに行く予定ですv-221

open cafe 遠見茶屋は、GW前と言うことでしょうかv-361

お客さん1人と、少し寂しい感じでしたが

良い席に着けて良かったですv-291

次は、石のカフェですかねv-221

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2016 04/25 (Mon) 20:42
お疲れ様です

250円のタコメシは、お得感ありますね! 私は日曜に、八幡浜の「みなっと」に立ち寄りましたが、そこではジャコテン炊き込み飯が250円でしたね(^ー^)

義母さんも、カレイ山からの眺めは喜んでくれたことでしょう。いい親孝行になりましたね、私は八幡浜からの帰り、義理の両親に「すけろく」で中華をご馳走になりました(^ー^;

  • ケイボン [#8.HAbWks] |
  • URL |
  • 2016 04/25 (Mon) 04:03
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://murakamitakeyoshi.blog122.fc2.com/tb.php/2975-ae0cb85f この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

最近の記事
プロフィール

宮窪のおっさん

Author:宮窪のおっさん
宮窪のおっさん

ブログランキング

ブログランキングに参加しています 今治を盛り上げたいおっさんに 1日1回お願いします 人気ブログランキングへ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
友だちブログなど

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

ブログランキング
人気記事ランキング

鼻栗瀬戸 潮汐表
QRコード
QRコード
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ