1. Top » 
  2. カレイ山清掃 » 
  3. 平成28年4月29日(金)の清掃

平成28年4月29日(金)の清掃

カレイ山清掃32日目

本日は、サザエ飯を買いに車を150キロ(片道)ほど走らせましたが

以外と早く帰って来られたので、カレイ山へ

カレイ山展望公園 展望台横

清掃は、前日の続きで

展望台周辺の半分が出来るかどうか


昨日に続いて、落ち葉と格闘

カレイ山展望公園 展望台の海側

カレイ山展望公園 展望台の海側

カレイ山展望公園 展望台の海側

この辺りは、まだ除草剤を散布していないので雑草がかなり気になります

リュウノヒゲを植えているので、除草剤の散布も注意しないといけません


雑草が伸びているところには、落ち葉が溜まりやすいようです

カレイ山展望公園 テーブル

次回は、雑草の処理になりそうですね


本日の風景

能島が綺麗でしたよ

カレイ山展望公園から能島方向

近くに、この能島の風景をカップルで楽しんでいただこうと設置した

大島石のベンチ

カレイ山展望公園 展望台前のベンチ

これもなんですが

設置までは良いのですが

行楽シーズンなのに、清掃もされていません

おっさんが、清掃しておきますけどね

カレイ山展望公園 展望台前のベンチ

このくらいの清掃だったら直ぐに出来るのですが

こんな事も出来ない人に何が出来るのかと

心配になってしまいます


ベンチの裏側

石碑や石彫作品を置いてある周辺も綺麗にしておきました

カレイ山展望公園 展望台の海側

これで、気持ちよく能島の風景を楽しんでいただけると思います

定期的に掃除に来ますね

いろいろと想うことはありますが

掃除していくしか無いですね

カレイ山展望公園 展望台の海側

雑草以外は、一応、綺麗にしました


サザエ飯を買いに行った疲れもあったので

1時間ほどの清掃でした

カレイ山展望公園 清掃終了


清掃の後、除虫菊の様子も見たかったのですが

水軍広場に家族連れのキャンプ客がいたので

家族で楽しんでいただくことにして

除虫菊の様子は、明日以降見に行きますね

気になる~




ブログランキング に参加してます

1日1回、おっさんへの応援クリックお願いします





にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ



よろしくお願いします




関連記事

Comment

ケイボンさんへ

ありがとうございますv-436

研修を今後の活動に行かして下さいv-363

来年か再来年の研修は、是非、玖珠町でv-290

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2016 04/30 (Sat) 19:37
お疲れ様です

GW始まりましたね。

カレイ山のことが気になりつつ、小生は山陰地方で研修中。

観光についても学んでいますが、カレイ山はおっさんさんが清掃を行ってくれていることで、救われてますね(^ー^;

  • ケイボン [#8.HAbWks] |
  • URL |
  • 2016 04/29 (Fri) 21:36
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://murakamitakeyoshi.blog122.fc2.com/tb.php/2983-954bd590 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

最近の記事
プロフィール

宮窪のおっさん

Author:宮窪のおっさん
宮窪のおっさん

ブログランキング

ブログランキングに参加しています 今治を盛り上げたいおっさんに 1日1回お願いします 人気ブログランキングへ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
友だちブログなど

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

ブログランキング
人気記事ランキング

鼻栗瀬戸 潮汐表
QRコード
QRコード
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ