1. Top » 
  2. カレイ山清掃 » 
  3. 平成28年4月30日(土)の清掃

平成28年4月30日(土)の清掃

カレイ山清掃33日目

今治へ行っていたのですが、思っていたよりも

早く帰ってきたのでカレイ山へ

カレイ山展望公園 除虫菊畑

帰って来てから、おしゃべりが過ぎて出遅れまして

気になっていた除虫菊畑へ

2、3分咲きでしょうか

良い感じに咲いてくれています



清掃は、除虫菊畑周辺の草取りをチビチビと

しかし雑草が伸びるのは早いですねぇ

除草剤を散布した辺りは少し枯れてきています

カレイ山展望公園 東屋周辺

おっさん的には

自分が育てた除虫菊畑の近くからも

しまなみの風景を楽しんでいただきたいです

十分ではないかも分かりませんが

出来る範囲で清掃しました

雑草は、まだまだ大変ですがね


初めて見頃を迎える除虫菊畑ですが

一部、生長が悪い苗もあります

カレイ山展望公園 除虫菊畑

この部分は、ネットで購入した苗や

カレイ山にあったものを株分けしたもの

今年も因島で苗を購入して植え替えしたいですね


この後、園内を散歩されていたキャンプ客の方と

少しだけお話しすることが出来たのですが

地元のPRとかもしておきました

話が出来るのは良いことですし楽しいもんですね

清掃の方は、出遅れたのですが

30分程度で、早々に切り上げることにして

キャンプ客が多いところを写真に撮ろうと思うのですが

なかなかでした

遊歩道から、水軍広場に向かう途中

カレイ山展望公園 水軍広場のキャンプ客

電源はありませんが、車を乗り入れてオートキャンプ場風の利用

因みに水道は近くにあります

トイレは、展望台の管理等にあります

カレイ山展望公園、夕日はあまり望めませんが

朝日は綺麗ですよ


展望台からも、水軍広場方向

カレイ山展望公園 展望台から水軍広場方向

東屋の辺りに夕日が見えていました


ついでに、能島や宮窪漁港も

カレイ山展望台から能島方向

カレイ山展望台から宮窪漁港


明日、5月1日(日)は第1日曜日と言うことで

毎月恒例、宮窪の漁師市が開催されます

午前8時から、宮窪の特産品の販売

午前9時から、魚介類を販売します

魚介類の販売は、15~20分程度で終了しますが

その後、お楽しみ抽選会があります

当日、魚介類や特産品を50の景品に仕分けして準備します

漁師市でお買い物をして、是非、抽選会にも参加して下さい




ブログランキング に参加してます

1日1回、おっさんへの応援クリックお願いします





にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ



よろしくお願いします




関連記事

Comment

ケイボンさんへ

もう少し頑張ってから、いろいろ考えたいと思いますv-436

その他にも、出来る範囲でv-361

漁師市は、鯛めし、サザエめしで計3釜炊いてバタバタでして

小山くんが抽選会の進行役など頑張ってくれていましたv-291

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2016 05/01 (Sun) 21:49
お疲れ様です

頂上の東屋まで足をのばしてくれる観光客に気づいてもらうため、除虫菊畑に立札(観賞用除虫菊)を設置してみてはどうでしょう?
明日の宮窪漁師市(お楽しみ抽選会)、盛況でありますようにm(__)m

  • ケイボン [#8.HAbWks] |
  • URL |
  • 2016 04/30 (Sat) 21:16
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://murakamitakeyoshi.blog122.fc2.com/tb.php/2984-71f74104 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

最近の記事
プロフィール

宮窪のおっさん

Author:宮窪のおっさん
宮窪のおっさん

ブログランキング

ブログランキングに参加しています 今治を盛り上げたいおっさんに 1日1回お願いします 人気ブログランキングへ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
友だちブログなど

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

ブログランキング
人気記事ランキング

鼻栗瀬戸 潮汐表
QRコード
QRコード
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ