1. Top » 
  2. サザエめし » 
  3. カレイ山で、サザエめし販売からopen cafe 遠見茶屋へ

カレイ山で、サザエめし販売からopen cafe 遠見茶屋へ

昨年、初めてカレイ山でサザエめしを販売しましたが

今年もって思っていました

宮窪サザエめし のぼり

たった1日の販売ですが

いろいろ考えて、宮窪の漁師市の開催日

5月1日(日)にしましたよ



5月の漁師市は

抽選会があって、時間も長く

その後に、サザエめしを炊くのは時間的にどうかと思いましたが

何とか間に合ったという感じ

お天気次第ですが

今後も、この日が良いかなぁって思ったりしますね

実は、販売の様子を写真に撮っていませんでいしたが

販売を手伝ってくれた

神戸の友が、Facebookに投稿してくれた写真をお借りしました

カレイ山展望公園 サザエめし販売

テントを用意していたのですが

風が強く、箱バンのリアドアを日陰に販売開始

昨年、多くは売れませんでした

まぁ、売れなくても賑やかし

残っても、自分で食べれば良い程度を用意しました

今年は、3時間ほど販売しました

事前の告知も行っていませんでした

来園者は、ボチボチでしたが

興味を持って頂いた方もいました

1パック買って、食べてから、また買いに寄ってくれた方も

美味しかった の声が嬉しくもあり有り難いです

売れなくても、また来年もって思いましたね

ありがとうございました


サザエめしの販売を終えて

open cafe 遠見茶屋 で、コーヒータイム

open cafe 遠見茶屋

おっさんは、残っていたカレーを狙っていたりして

遠見茶屋のカレー

ありましたありました

25食限定の遠見茶屋のカレー

ゴールデンウィークなので、本当はこの時間に残っていたらいけないのですが

おっさん的には、ラッキーでした


open cafe 遠見茶屋の名物は

このカレーの他に、風景です

風は強かったですが、店内は大丈夫でした

天気は良かったので、風景も最高ですね

open cafe 遠見茶屋 風景

open cafe 遠見茶屋 風景 宮窪漁港


来店した際に

open cafe 遠見茶屋のスタッフさんに

残り物ですがと、サザエめしの販売

有り難いことに、残りを全て買っていただきまして

完売しました


そして、もう一つ嬉しいことが

先日、おっさんが清掃した大島石のベンチ

カップルの方が、座ってくれていました

カレイ山展望公園 大島石のベンチ

ご迷惑にならないよう

こっそりと撮らせていただきましたが

おっさんも笑顔になれました

気持ちが伝わったとは思いませんが

気持ちを込めて清掃を続けていけば

おっさん自身が、幸せな気持ちになれる

そんな気がしました

これでまた、清掃も頑張ることが出来ます

ありがとうございました




ブログランキング に参加してます

1日1回、おっさんへの応援クリックお願いします





にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ



よろしくお願いします


関連記事

Comment

ケイボンさんへ

石のベンチには、よく見る背もたれ部分の上に座っているんじゃ無くて

正しく座っていただいていることにも嬉しく感じましたv-290

ケイボンさんは、親子3人で座って下さいv-8

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2016 05/05 (Thu) 07:44
お疲れ様です

石ベンチ、清掃の甲斐があって良かったですね! そのカップルは楽しい時間を過ごしたことでしょう。
小生も、ラブラブ・デートしていた時期が懐かしいです( ̄▽ ̄;)

  • ケイボン [#8.HAbWks] |
  • URL |
  • 2016 05/04 (Wed) 07:36
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://murakamitakeyoshi.blog122.fc2.com/tb.php/2988-5a0e3c9d この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

最近の記事
プロフィール

宮窪のおっさん

Author:宮窪のおっさん
宮窪のおっさん

ブログランキング

ブログランキングに参加しています 今治を盛り上げたいおっさんに 1日1回お願いします 人気ブログランキングへ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
友だちブログなど

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

ブログランキング
人気記事ランキング

鼻栗瀬戸 潮汐表
QRコード
QRコード
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ