1. Top » 
  2. カレイ山清掃 » 
  3. 平成28年5月5日(木)の清掃

平成28年5月5日(木)の清掃

カレイ山清掃36日目

腰痛は、少し良くなってきました

2日休んだので、ちょっと張り切ってカレイ山へ

カレイ山展望公園から船折瀬戸

6日(金)、7日(土)と雨マークがある天気予報ですが

早くも曇り空になっています



今日は、水軍広場のここからです

カレイ山展望公園 水軍広場

木の枝と、落ち葉が少し

このくらいは、楽ですね

カレイ山展望公園 水軍広場 清掃後

木の根元に雑草が生えてきているので

落ち葉が溜まりやすくなっています

除草剤を持ってきていたので散布しておきました


続いては、落ち葉の残り

カレイ山展望公園 水軍広場の落ち葉

こちらにも、雑草に寄り添うように落ち葉が溜まっています

熊手でかき集めてガーデンバックへ

この辺りは、まだ落ち葉が少なかったでしたね


花壇の前にも落ち葉が

カレイ山展望公園 水軍広場の花壇

花を植えても、その前がこれでは

花を楽しむことの出来ないと思います

清掃はしますが、今後どうしましょうかね


そして、一番大変な箇所へ

カレイ山展望公園 水軍広場の落ち葉

木の下で水軍広場の隅っこで

落ち葉が溜まりやすいのでしょうか

大量です

ガーデンバックに、5杯くらいありましたかね

綺麗になりました

カレイ山展望公園 水軍広場 清掃後

木の直ぐ近くに水路があるのですが

落ち葉で埋まっています

上の方にも落ち葉が見えていますが

また次回ですね

水軍広場、今日は、ここまででした

カレイ山展望公園 水軍広場 清掃後

最近は、この場所をキャンプ場として利用することもあるので

定期的な清掃が必要になっています

車を乗り入れての利用も可能なので

利用しやすいと思います


先日の強風で、前回掃除した場所に

落ち葉や小枝が落ちたので

カレイ山展望公園 水軍広場

また清掃したいと思います


もう少し時間がありそうなので

東屋周辺の遊歩道へ除草剤の散布

こちらも、先日の強風で折れた枝等が落ちていましたが

次回にします


除虫菊の開花状況をチェックして、清掃終了ですかね

カレイ山展望公園 除虫菊畑

5、6分咲きでしょうか

週末には、見頃を迎えると思います


何やかんやと、約1時間30分の作業でした

カレイ山展望公園 清掃作業終了





ブログランキング に参加してます

1日1回、おっさんへの応援クリックお願いします





にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ



よろしくお願いします



関連記事

Comment

さとうさんへ

除虫菊を見に来てくれてありがとうございますv-436

拡張したい考えはありますが

少しずつ、頑張りますv-291

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2016 05/06 (Fri) 21:26
No Title

3日は天気が良かったので久しぶりにカレイ山に行き、楽しみにしていた除虫菊を見てきました。伯方大島大橋をバックにカメラにも収めました。大変と思いますがもっと増やして皆さんを楽しませてください。

  • さとう [#-] |
  • URL |
  • 2016 05/05 (Thu) 23:59
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://murakamitakeyoshi.blog122.fc2.com/tb.php/2989-bc65d233 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

最近の記事
プロフィール

宮窪のおっさん

Author:宮窪のおっさん
宮窪のおっさん

ブログランキング

ブログランキングに参加しています 今治を盛り上げたいおっさんに 1日1回お願いします 人気ブログランキングへ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
友だちブログなど

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

ブログランキング
人気記事ランキング

鼻栗瀬戸 潮汐表
QRコード
QRコード
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ