1. Top » 
  2. カレイ山清掃 » 
  3. 平成28年5月7日(土)の清掃

平成28年5月7日(土)の清掃

カレイ山清掃38日目

今日は、甘崎城跡の海割れを見に行ってまして

少し出遅れて、カレイ山へ

カレイ山展望公園 除虫菊畑

カレイ山展望公園の除虫菊畑

見頃が近づいてきました




清掃は、前日の続きです

カレイ山展望公園 水軍広場の溝

溝には、薄く土砂が堆積し

その上に落ち葉が溜まっています

カレイ山展望公園 水軍広場の溝

ちょっと訳があって、ゆっくりと丁寧に

溝の周辺の雑草も抜いておきますかね

カレイ山展望公園 水軍広場の溝

除草剤の散布も必要なようですね

次回以降ですね


水軍広場の溝ですが

木の根が大きくなって、溝を持ち上げるようになってしまっているので

雨水が流れるところまで、清掃しておきましょうかね

カレイ山展望公園 水軍広場の溝

土砂が少なかったので

少し楽でした

カレイ山展望公園 水軍広場の溝

カレイ山展望公園 水軍広場の溝

これで、上からは雨水が流れると思います

下の方も急ぎたいですが

タイムアップで、ここまで

カレイ山展望公園 水軍広場手前の溝

あと、30分程度で出来ると思います

明日は、因島の除虫菊まつりでボランティアの予定

因島 除虫菊まつり 2016

清掃の時間に帰って来れるかどうか

瀬戸田で、ラーメンも食べたいし

明日は、ボランティア次第ですが

除虫菊まつりも、お手伝いしながら楽しめたらと思います

因島の除虫菊は、見頃を迎えているはず

いろいろ悩みますね


清掃の方は、約1時間20分の作業でした

カレイ山展望公園 清掃作業終了





ブログランキング に参加してます

1日1回、おっさんへの応援クリックお願いします





にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ



よろしくお願いします


関連記事

Comment

ケイボンさんへ

除虫菊まつり、除虫菊の里 因島を感じましたv-221

来年も誘っていただけたら、勉強に手伝いに来たいですねv-290

いまばり博士検定の問題作成、ご苦労様ですv-436

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2016 05/08 (Sun) 20:52
除虫菊(^3^)/

明日は、除虫菊栽培先進地の因島で、しっかり研修に励まれて下さい(^ー^;

私は、いまばり博士の検定問題を作成する予定ですm(__)m

  • ケイボン [#8.HAbWks] |
  • URL |
  • 2016 05/07 (Sat) 21:30
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://murakamitakeyoshi.blog122.fc2.com/tb.php/2993-691d8268 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

最近の記事
プロフィール

宮窪のおっさん

Author:宮窪のおっさん
宮窪のおっさん

ブログランキング

ブログランキングに参加しています 今治を盛り上げたいおっさんに 1日1回お願いします 人気ブログランキングへ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
友だちブログなど

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

ブログランキング
人気記事ランキング

鼻栗瀬戸 潮汐表
QRコード
QRコード
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ