1. Top » 
  2. カレイ山清掃 » 
  3. 平成28年5月10日(火)のパトロール

平成28年5月10日(火)のパトロール

雨が降ったら、パトロールに行っていますが

夕方は、清掃出来るくらいの状況でしたね

カレイ山展望公園 カタツムリ

清掃は、お休みにしました


パトロールは、いつもの市道念仏線

カレイ山 市道念仏線

カレイ山 市道念仏線

少しずつですが、雑草が伸びてきています

雨が降ると、落ち葉が路面に流れますね


続いては

市道念仏線と、カレイ山展望公園に接続する

市の管理道の交差点にある排水溝

カレイ山 市道念仏線と市の管理道の交差点 排水溝

私有地から流れ出た土砂が堆積しています


最後は、カレイ山展望公園手前の市の管理道

カレイ山 市の管理道の側溝

カレイ山 市の管理道の側溝

落ち葉などが側溝に堆積しています

雨で雨水も溜まっていますが

少しずつですが流れているようです

市道念仏線、市の管理道、少しずつですが状況は悪化しています


公園内で、気になるのは

おっさんが清掃した箇所

カレイ山展望公園 水軍広場の側溝

カレイ山展望公園 水軍広場手前の溝

清掃した際に、取り切れなかった土砂が雨で流れて来ています

清掃していたので管理が出来ます

清掃しておきました

カレイ山展望公園 水軍広場手前の溝 清掃後


水軍広場の溝にも、落ち葉や土砂が流れていて

少しだけ清掃しておきました

カレイ山展望公園 水軍広場の溝

雨が降ると土砂が流れているので

定期的に清掃するしかなさそうです


カレイ山からの風景は、霧模様ですが

伯方島の宝股山と岩城島の積善山は霧の上に出ていました

カレイ山展望公園から宝股山、積善山

明日は、天気も回復して清掃出来そうです




ブログランキング に参加してます

1日1回、おっさんへの応援クリックお願いします





にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ



よろしくお願いします




関連記事

Comment

ケイボンさんへ

休みたいところですが

雨が降った時にしか、分からないこともあるので

パトロールは、必要ですねv-452

無理の無いようにしますねv-290

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2016 05/11 (Wed) 21:03
お疲れ様です

雨の日は休養して下さいm(__)m

それにしても、市管理道の排水口があまりにみっともないですね。古語でいえば「わろし」ですね。

  • ケイボン [#8.HAbWks] |
  • URL |
  • 2016 05/11 (Wed) 00:09
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://murakamitakeyoshi.blog122.fc2.com/tb.php/2997-1f431ed3 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

最近の記事
プロフィール

宮窪のおっさん

Author:宮窪のおっさん
宮窪のおっさん

ブログランキング

ブログランキングに参加しています 今治を盛り上げたいおっさんに 1日1回お願いします 人気ブログランキングへ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
友だちブログなど

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

ブログランキング
人気記事ランキング

鼻栗瀬戸 潮汐表
QRコード
QRコード
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ