1. Top » 
  2. カレイ山清掃 » 
  3. 平成28年5月14日(土)の清掃

平成28年5月14日(土)の清掃

カレイ山清掃43日目

今治に行っていましたが

早めに帰って来て、草刈り機の刃を交換したりしていましたが

休みの日なので、少し早めにカレイ山へ

カレイ山展望公園 大島石のベンチから能島

前の雑草を切るため、草刈り機を用意しました



草刈り機は、今年初めての使用

前日、バッテリーを充電

本日、新しい刃を購入して交換しました

いざっ

雑草だけじゃなくて、木がありました

カレイ山展望公園 大島石のベンチ前

張り切っていた割には、大島石のベンチ前を広げることは

出来ませんでした

カレイ山展望公園 大島石のベンチ前

カレイ山展望公園 大島石のベンチ前

花を植えられるのは、熊手を置いた辺りまでですかね

まぁ欲張らず、このくらいからが良いですかね


大島石のベンチも掃き掃除

カレイ山展望公園 大島石のベンチ

目的が出来ると、また頑張れます


友だちからいただいた花に水も

カレイ山展望公園 大島石のベンチ横 花

早く、根付いて欲しいです



つづいて、この場所へ移動

カレイ山展望公園 管理道の斜面

雑草など、少し伸びてきています

草刈り機を使用しようと思ったのですが

今回は、刈込鋏で

カレイ山展望公園 管理道の斜面

もう少し雑草が伸びたら、次は草刈り機ですね


まだ時間があったので

昨日の続き

カレイ山 市道念仏線の公園ゲート付近

嫁さんにも協力してもらって、急ぎました

カレイ山 市道念仏線の公園ゲート付近

いつもより、早めに来たのに

暗くなってしまいました

最初、ちょっとのんびりしすぎましたかね

カレイ山 清掃作業終了

2時間ほど、カレイ山にいました

ちょっと、疲れが溜まってきていますかね




ブログランキング に参加してます

1日1回、おっさんへの応援クリックお願いします





にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ



よろしくお願いします


関連記事

Comment

ケイボンさんへ

多く植えることは出来ないかもしれませんが

30株程度、行けるかもv-218

こういうのは、ワクワクしますねv-291

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2016 05/15 (Sun) 22:41
有言実行!

お疲れ様です。

大島石ベンチ前を、来年は除虫菊の白いジュウタンに変えましょう(^3^)/

恋人の聖地にしたいですね。

  • ケイボン [#8.HAbWks] |
  • URL |
  • 2016 05/15 (Sun) 00:59
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://murakamitakeyoshi.blog122.fc2.com/tb.php/3006-16f02888 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

最近の記事
プロフィール

宮窪のおっさん

Author:宮窪のおっさん
宮窪のおっさん

ブログランキング

ブログランキングに参加しています 今治を盛り上げたいおっさんに 1日1回お願いします 人気ブログランキングへ

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
友だちブログなど

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

ブログランキング
人気記事ランキング

鼻栗瀬戸 潮汐表
QRコード
QRコード
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ