1. Top » 
  2. 日記 » 
  3. 向島でラムネの仕入れをして、村上水軍博物館へ

向島でラムネの仕入れをして、村上水軍博物館へ

日曜日の、おっさん

5月22日(日)に、潮早神社の春祭りに宮窪サザエめしで出店させてもらいますが

子どもたちに人気の、瓶ラムネを仕入れるため向島へ

今年は、2度目かな


後藤飲料水工業所

後藤飲料水工業所

日曜日は、お休みと思っていたので

毎回、土曜日にお邪魔していたのですが

シーズン中は、頑張ってお店を開けられる事もあるそうです

開いているかどうか確認もしないで来ました



宮窪を出発する時間が、中途半端でランチを済ませてから行けば良かったのですが

お昼前に、向島到着

少し休憩してから、お店に向かいました

日曜日のお楽しみ

N〇Kの、のど自慢 を楽しまれていましたが

いつも笑顔でお元気に、奥さんが出てきてくれました

申し訳なかったです


お店の奥がラムネの製造工場になっています

後藤飲料水工業所

今回は、瓶ラムネのみ仕入れます

クリームソーダも、前は人気があったのですが

瓶ラムネには敵いません

おっさんが、個人的に好きな、ミルクセーキも断念

高齢になった、後藤さんご夫妻ですが

貴重な瓶ラムネを、仕入れさせてもらって

子どもたちの記憶に残るよう、販売したいと思います

昔懐かしい瓶ラムネ&クリームソーダ

そうそう、少し残っているクリームソーダも一緒に販売します

瓶ラムネ、子どもたちに喜んでもらって売れるように

後藤飲料水工業所 神棚 ラムネ

おっさん、仕入れに来て

後藤さんご夫妻とお会いするのが楽しみなので

まだまだ、お元気で頑張って頂きたいです


この後、向島でランチをすれば良かったものを

宮窪へ帰る道中、大三島まで下車

ご贔屓にしている、おばちゃんのお店に向かいましたが

残念ながら、ランチは完売

仕方なく、最後の砦は、コンビニですが

お昼を過ぎていたため、悲しいかな田舎のコンビニ

ご飯ものは、売り切れていまして

冷やし中華のランチと相成りました

車が駐められて、海が見れて食事が出来るところ

某記念館の駐車場を利用させて頂きました


宮窪へ帰って、早速、村上水軍博物館

村上水軍博物館

先日は、うれしいニュース

日本遺産認定がありましたよね

村上水軍博物館

それを見越して準備をされていたとは思うのですすが

企画展が開催されています

祝!日本遺産認定 村上水軍博物館企画展「海の覇者 村上武吉ヒストリー」

この日は、なんと

国際博物館の日 と言うことで観覧料が無料でした

村上水軍博物館 観覧料 無料

おっさん、ラッキーでしたね

常設展示もリニューアルされたと聞いていたので

久しぶりに楽しもうと思っていたので良かったです

おっさんの友達の学芸員さんも頑張っているので

益々、期待してしまいます

村上水軍博物館の詳しい情報は

今治市村上水軍博物館 スタッフブログ をご覧下さい




ブログランキング に参加してます

1日1回、おっさんへの応援クリックお願いします





にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ



よろしくお願いします


関連記事

Comment

ケイボンさんへ

おっさんが出店出来るイベントで、後藤さんの「瓶ラムネ」を販売出来る機会は限られています

もしかしたら、潮早神社の春祭りが、最大のイベントかもv-361

夏前ですが、子ども達に人気ですよv-290

おっさんも、ミルクセーキが好きですが、なかなか売れませんv-12

今回は、瓶ラムネメインで頑張りますv-91

ケイボンさんも、お子さん連れて、後藤さんところに行かないとね

おっさんは、出来る限り販売して行きたいと思いますv-221

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2016 05/17 (Tue) 22:18
なーる

「瓶ラムネ」と聴いただけで、夏の涼を感じますね!
私的には、後藤ラムネのクリームソーダーとミルクセーキが好きです。

後藤ご夫妻には、1年でも長くお店を続けて頂きたいですね。そして、おっさんさんにも、後藤ラムネ愛媛販売部長として頑張って欲しいですm(__)m

  • ケイボン [#8.HAbWks] |
  • URL |
  • 2016 05/16 (Mon) 22:57
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://murakamitakeyoshi.blog122.fc2.com/tb.php/3009-f10615a9 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

最近の記事
プロフィール

宮窪のおっさん

Author:宮窪のおっさん
宮窪のおっさん

ブログランキング

ブログランキングに参加しています 今治を盛り上げたいおっさんに 1日1回お願いします 人気ブログランキングへ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
友だちブログなど

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

ブログランキング
人気記事ランキング

鼻栗瀬戸 潮汐表
QRコード
QRコード
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ