1. Top » 
  2. サザエめし » 
  3. 宮窪サザエめし出店情報 潮早神社春祭り!

宮窪サザエめし出店情報 潮早神社春祭り!

おっさんの、宮窪サザエめし出店情報です

平成28年5月22日 日曜日

波方の樋口潮早神社 境内に出店します

樋口潮早神社

宮出しは、午前8時30分からとなっています



友だちに頼まれて、今年で4年目の出店です

お世話になります

多分、こんな感じです

樋口潮早神社 出店

毎回、いつものコンビ

綿菓子のお兄さんと一緒です

綿菓子のお兄さん

綿菓子は、子ども達に人気ですよ


おっさんは、いつもの宮窪サザエめし

子ども食育フェスタ サザエめし

宮窪サザエめし

販売は、8時30分頃から11時頃まで

朝食や昼食用に、よろしくお願いします


子ども達用には、人気の瓶ラムネを今年も用意しました

瓶ラムネ、クリームソーダ

瓶ラムネ、去年は売り切れたので

今年は、多めに用意していますよ


春祭りの方はと言いますと

樋口獅子舞保存会 は、実力派

継ぎ獅子が始まる頃には、大勢の観衆で賑わいます

おっさんも、お祭りを楽しみたいと思います

樋口潮早神社春祭り 継ぎ獅子



潮早神社春祭りの出店が終わりましたら

ふれあいステーションきくま駅市 に向かいたいと思います

ふれあいステーションきくま駅市 5月22日(日)

ふれあいステーションきくま駅市 5月22日(日)

今回は、残念ながら出店出来ませんでしたが

客としていきたいと思います


5月20日(金)のおっさん

2日連続でカレイ山の清掃は休みですが

花の水やりには来ています

カレイ山展望公園 花の水やり


水やりに来たついでに、大島石のベンチを掃き掃除

カレイ山展望公園 大島石のベンチ

この大島石のベンチからの風景は素晴らしいのですが

カレイ山展望公園 大島石のベンチからの風景

来年、この風景に除虫菊が加わることを考えると

ちょっとにやけてしまいます




ブログランキング に参加してます

1日1回、おっさんへの応援クリックお願いします





にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ



よろしくお願いします


関連記事

Comment

ケイボンさんへ

例年は、テント前まで見物人でぎっしりなんですが

日差しがきつかったので、日陰に寄っていましたよね

ラムネの販売数は、予想通りでしたよv-8

30本じゃ少ないし、60本では多いので

24本入りを2ケース用意していましたv-221

綿菓子は、毎年人気なんですv-291

潮早神社の継ぎ獅子は、迫力満点です

今年も良いものを見せていただきましたv-436

お祭りで、いろんな人に会えるって大事なことだと思います

某焼鳥店の常連さんも居たのではv-8

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2016 05/23 (Mon) 21:03
お疲れ様でした

本日はお疲れ様でした。陽射しがキツかったので、ラムネがさぞ、売れたことでしょう。綿菓子の行列にビックリでした。

助っ人店員までいて、驚きました(^ー^;。神事のお祭りは、イベントと違って特別感がありますね!

私は玉生八幡神社のお祭りに行きましたが、同級生や知人に声をかけられて、楽しかったです。

  • ケイボン [#8.HAbWks] |
  • URL |
  • 2016 05/22 (Sun) 17:28
  • Edit
ケイボンさんへ

自宅からも近いですし、今年は、潮早神社の春祭りを楽しみに来て下さいv-291

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2016 05/21 (Sat) 21:20
お疲れ様です

今年の波方祭り、小生は御輿を担ぎませんので(41卒業)、おっさんさんと綿菓子お兄さんに会いに行きたいと思います。

  • ケイボン [#8.HAbWks] |
  • URL |
  • 2016 05/21 (Sat) 00:39
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://murakamitakeyoshi.blog122.fc2.com/tb.php/3017-eef4e7d4 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

最近の記事
プロフィール

宮窪のおっさん

Author:宮窪のおっさん
宮窪のおっさん

ブログランキング

ブログランキングに参加しています 今治を盛り上げたいおっさんに 1日1回お願いします 人気ブログランキングへ

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
友だちブログなど

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

ブログランキング
人気記事ランキング

鼻栗瀬戸 潮汐表
QRコード
QRコード
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ