fc2ブログ
  1. Top » 
  2. カレイ山清掃 » 
  3. 平成28年5月23日(月)の清掃

平成28年5月23日(月)の清掃

イベントも終わり

張り切って、カレイ山の清掃に向かったのは良かったのですが

道中で、大ピンチ

市道でタイヤ落とす

対向車が来たのでバックしていたのですが

路肩が雑草で見えなくて

初めてのタイヤ落とし



脱出は、難しいと思い

早々に断念して、同級生の車屋さんにSOS

車屋さんが来てくれるまで

通行してくれる方も心配してくれまして

有り難く感じながら

路肩が見えなかった原因の雑草を刈り取ることに


同級生の車屋さんが来てくれましたが

最近の車は、バンパーにけん引用のフックが付けれるとのこと

けん引用のフック

初めて知りました

今回は、役立ちましたが

出来れば、お世話になりたくは無いですよね


取り付けたフックに、けん引ロープを取り付けて

車が下がらないように固定

市道の溝にタイヤ落とす

ブレーキを踏んで、けん引ロープを取り外し

ジャッキアップしながら

ブレーキを少しずつ緩めていくと

あら不思議

落ちたタイヤが、市道の路面上にありました

市道にタイヤ上がる

あっという間の、救出劇でした

同級生の車屋さんに感謝です

市道にタイヤ上がる

感謝しつつ

おっさんがタイヤを落とした

市道の路肩周辺を清掃しておきました

タイヤを落とした市道 路肩の清掃

今後は、気をつけたいと思います


おっさんのミスもあって、大変なことになりましたが

大した被害も無く

人の有り難みを感じて良かったです

カレイ山の清掃は、断念しましたが

少し時間があったので

花の水やりに向かいました

カレイ山展望公園 大島石のベンチから能島方向

トラブルがあっても、この景色を見ただけで

気持ちも楽になりました


一つ気になるのは、大島石のベンチの近くにあるテーブル

カレイ山展望公園 展望台の海側 テーブル席

おっさんは、テーブル周辺の雑草が気になっているんですが

こんな状況にもかかわらず

このテーブル席を利用してもらうために

能島の里の会員が、テーブルにパラソルを設置します

おっさんなら、雑草が伸びているテーブルは利用したく有りませんが

パラソルを設置している会員には、そうは見えていないと思います

申し訳ありませんが

もうしばらく様子を見させていただきたいと思います

パラソルを設置している会員が雑草を刈り取るのが先か

おっさんがしびれを切らして清掃するのが先か

期待しながら、待ちたいと思います


カレイ山展望公園で、花に水をやっての帰り道

おっさんが、市道の溝にタイヤを落とした後に

清掃した場所

市道の溝にタイヤを落とした後に清掃した場所

しばらくの間は、十分に注意して走行したいと思います




ブログランキング に参加してます

1日1回、おっさんへの応援クリックお願いします





にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ



よろしくお願いします




関連記事

Comment

ケイボンさんへ

脱輪をネタにして、清掃も出来るくらいですから余裕だったりしてv-8

この場所は、昨年辺りから管理が行き届いていない時期があります

両側から雑草が茂ってきます

昨年は、山の清掃仙人が清掃してくれましたが

今後が心配なのは間違いないです

市道ですが、市も管理が不十分で対応出来ないことは分かっています

取りあえず、小難で良かったですv-436

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2016 05/24 (Tue) 21:00
なーる(゜゜)

今日は暑い一日でしたが、脱輪でひや汗をかいたことでしょう(^ー^;

脱輪しないよう、ふだんから(今治市に?)草刈りをしておいてもらいたいものです。

ひとまず、怪我がなくて良かったですね。

  • ケイボン [#8.HAbWks] |
  • URL |
  • 2016 05/23 (Mon) 22:45
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://murakamitakeyoshi.blog122.fc2.com/tb.php/3018-844160d9 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

最近の記事
プロフィール

宮窪のおっさん

Author:宮窪のおっさん
宮窪のおっさん

ブログランキング

ブログランキングに参加しています 今治を盛り上げたいおっさんに 1日1回お願いします 人気ブログランキングへ

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
友だちブログなど

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

ブログランキング
人気記事ランキング

鼻栗瀬戸 潮汐表
QRコード
QRコード
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ