1. Top » 
  2. おっさん料理 » 
  3. ハギの刺身

ハギの刺身

ハギのキモが大好きな、おっさん

キモが入っている間に、もう一回食べたくて

親戚の漁師さんに頼んでいました

ハギ

今回も、活かしてくれていて

大きいハギばかりです



大きいハギでしたが

締めながら、より大きいハギを選びます

ハギ

大きい上に、お腹もパンパンです

おっさん用に、2匹

1匹は、刺身に

ハギ 刺身

刺身は、これだけあれば、おっさん一人に十分ですね

お腹を開けると、卵も入っていまして

キモは、そこそこでした

ハギ キモ

ワンパターンですが、いつもの食べ方

刺身を全て投入します

ハギ 刺身、キモ

刺身をもう少し薄く切れたら良いんですけどね

でも、美味しかったら良いのだ

ハギ キモ醤油


もう一匹は、煮付けにしましたよ

ハギ 煮付け

前回、何故か上手に炊けて身が柔らかくて美味しかったのですが

今回は、今ひとつでしたかね

普通に美味しいので、贅沢なんですけどね


次は、何食べましょうかね

イカの刺身も食べたいし

そろそろ、ウニの時期でしょうか

エビとしらすが同じくらいかな

楽しみは、多い方が良いですね





ブログランキング に参加してます

1日1回、おっさんへの応援クリックお願いします





にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ



よろしくお願いします


関連記事

Comment

Kouさんへ

今年は、もう終わりなので

おっさん料理で良かったら、来年の春にたらふく食べましょうv-8

こちらは、親戚価格ですからv-221

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2016 05/29 (Sun) 19:33
ケイボンさんへ

ハギのキモは、1年に2、3度は楽しみたいところv-16

通風は、今のところ大丈夫です

これから登場する、ウニ、エビの時期には、心配ですねv-8

ほんと、美味しい魚介類が食べられる幸せを感じますねv-290

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2016 05/29 (Sun) 07:29
No Title

うらやましい!
肝醤油につけるのわたしもだいすきです
また帰りたくなりましたよ。
こちらでは高いんですよね。
鮮度も悪いし…

  • kou [#-] |
  • URL |
  • 2016 05/29 (Sun) 07:28
なーる

“ハギの満タンキモ”と言えば、宮窪のおっさんさんの代名詞となりつつありますね。

一方で、近頃あまり耳にしなくなった“痛風”が気になります( ̄▽ ̄;)

しかしながら、宮窪ならではの海の恵みに感謝ですね!

  • ケイボン [#8.HAbWks] |
  • URL |
  • 2016 05/28 (Sat) 13:15
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://murakamitakeyoshi.blog122.fc2.com/tb.php/3027-ed204ba7 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

最近の記事
プロフィール

宮窪のおっさん

Author:宮窪のおっさん
宮窪のおっさん

ブログランキング

ブログランキングに参加しています 今治を盛り上げたいおっさんに 1日1回お願いします 人気ブログランキングへ

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
友だちブログなど

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

ブログランキング
人気記事ランキング

鼻栗瀬戸 潮汐表
QRコード
QRコード
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ